げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

北部地区組合員総会を開催しました

2018-03-29 16:11:19 | 中央支部北部地区委員会
2月8日(木)可部公民館にて、中央支部北部地区の組合員総会を行いました。参加組合員3名、地区委員2名、中央支部長、学習会講師1名の7名でなごやかに進めました

第1部では、2017年度の北部地区委員紹介、地区活動報告を行って承認をいただきました。
その後、支部長報告では、商品の注文、お届けなどを行っている業務の様子を話していただき、グリーンコープでんき出資金のお知らせと総代の役割説明、立候補を募りました。



第2部では、「めーぷるネット」より講師をお迎えして、「突然介護が必要になったら」というテーマでお話をしていただきました。
お話の中で、元気なうちに準備をしておくことがとても大切で、自分の家族や近親者が突然介護が必要になったとき、まず、どこへ相談すればいいのかや広島市の介護保険制度について、認知症の症状や基礎知識などについても伺うことができました少人数の中で質疑応答が活発に行われ、内容の濃い学習会となりました。

総会の承認意見では、地区委員を応援してくださる嬉しいメッセージもあり、来年度も北部は地区委員が少ないですが、やってみたいことや知りたいことを活動にしていきたいと思います
地区委員大募集中です
グリーンコープの商品や活動について、もっと知り、学べるよい機会を地区委員活動で得ることができます。一緒に楽しく活動したい方、お待ちしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿