げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

中部地区組合員総会&みどり園さんの学習会~お茶をもっと知ろう~

2020-04-28 11:59:45 | 中央支部中部地区委員会

2020年2月13日(木)10:30~ 沼田公民館にて、2019年度中部地区地区組合員総会を行いました。

第一部では、今年度の地区委員の紹介、活動報告、事業報告をしました。

また、一人でも多くの方に知っていただきたい「託送料金のこと」について紙芝居でお知らせしました

第二部では、福岡より「みどり園」の方にお越しいただき、お茶の学習会を開催しました

まず知らなかったのは、九州は緑茶を飲む文化だということ

九州では緑茶以外のお茶はあまり飲まないと言われていました

皆さんは、日常的に「緑茶」を飲みますか?

学習会の中では

①グリーンコープで取り扱いのあるお茶の市販品との違い

②お茶の種類(緑茶・健康茶など)

③お茶の効用・効能 

④お茶の淹れ方、保管方法など、幅広く教えていただきました。

原料・素材にこだわったごぼう茶や知覧茶、抹茶ミルクを飲みながら「お茶」についてたくさん新しい発見ができました

皆さんも、ぜひ「お茶」を生活にとり入れてみてください。

緑茶には、抗ウイルス作用のあるそうなので、寒い季節にはぜひ

ごぼう茶もおすすめです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿