げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

深呼吸できる素肌を目指しませんか?

2017-02-28 15:40:24 | 福山支部理事会
「深呼吸できる素肌を目指しませんか?」というテーマで彩生舎の金沢美加さんをお招きして学習会を開催し、皮膚の構造や正しいスキンケアの仕方を教えていただきました。


①洗顔はしっかり泡立て、泡を滑らすように泡でクルクル洗う。
②化粧水(ファインミスト)でお肌のPH調整をする。
③保湿(水の彩MM・MM保湿クリーム)をする。
④保護(日焼け止めクリーム)をする。


足りないのは油分ではなく水分で、水が健康な素肌をつくること。健康な状態の肌は必要に応じて皮脂を出してくれることを話されました。また、細胞が生まれ変わるターンオーバーは28日+年齢、お肌のリセットは(28日+年齢)×3か月と聞き、驚きとショックを隠せませんでした。

「水の彩MMクリーム」はオールインワン(化粧水・乳液・美容液・マッサージクリーム・化粧下地・ピーリング)です。成分の約80%の真水に7つの天然うるおい成分を配合しているので水分が角質層に浸透し、保湿成分が保護膜を作るのでうるおいを逃がしません。ノンオイルなので何度でも重ね塗りでき、しっかり保湿してくれるそうです。

日焼け止めクリームは紫外線吸収剤無添加で伸びが良く白乳しませんでした。天然うるおい成分が配合され、化粧下地としても使えるそうです。

「水の彩MMクリーム」を使って水分補給と保湿をしながら、リンパマッサージを教えていただきました。早速、今日から試してみようと思いました。お肌のこと、彩生舎化粧品の良さが分かった学習会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿