なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

手作りメニュー表

2010年03月07日 | 
最近の結婚式は、それぞれのシチュエーションからいろんなパターンを自分たちで選ぶようになっていて、

自分たちらしい自分たちの結婚式が挙げられる半面、決めることがたくさんあり過ぎて

準備が本当に大変のようだった。

そして設定したそれぞれのシチュエーションに一つずつ金額が決まっていて、あれもしたいこれもしたいと

増やせば増やすほどどんどん見積もりが高くなっていくらしい。

その中の、メニュー表。

式場で用意してもらうと、一枚何百円かさらに上乗せ料金を取られるのだそうだ。

へぇ~

そういうシステムになっているってことにもちょっとビックリ!

メニュー表ぐらいだったら、私にもできるかも

と言うことで、メニュー表作成担当を引き受けたのだった 

日曜日の今日は、午前中ハマってメニュー表を作ってみた。




どうでしょうか~

春らしい雰囲気が出せたかなぁ 

次女が買ってきてくれた厚手の和紙っぽいハガキ大の用紙に印刷してみた。



あれっ

写真に撮ったら和紙っぽい雰囲気が全然伝わっていなかった

今度、次女たちが式場へ打ち合わせに行った時に担当者に見て頂いて  が出たら

採用してもらえるそうだ  

自分で作ったメニュー表、手作りの結婚式っぽくってかえっていいかも 



先日、1月30日に試食に行った時に撮ってきたお料理のお写真。

なかなか記事にしてアップする時間がなかったが、ちょうどよい機会なので


多分、当日にはお料理の写真を撮っている場合ではないと思うので、一足先に結婚式気分を  


 


























あはっ

またまた今日も、食べ物の記事でした

最後までお付き合い下さりありがとうございました





応援していただけたら励みになります
プロフィール写真、ちょっぴり色っぽくしてみました
 クリックしてみて下さいね    
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (なる)
2010-03-07 23:54:05
あのお写真、suzuranさんご本人だったんだぁ。
前にちらっと見せていただいた時とは少し雰囲気の違う、こちらもまたまた美女のお写真だったので・・・。
美しい人はどう撮っても美しいんですねぇ❤

メニュー、お母さまの手作り・・・次女さんのいい思い出になりますよ(*^-^)
結婚式のお料理・・・お腹いっぱいの今見ても・・・美味しそうです~♪
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-03-08 00:40:39
どんどん食べ物 出してください♪(笑)

手作りメニュー 素敵です
和紙っぽいの イイですね~

だんだん式が近づいてきましたね
嬉しいような 寂しいような
返信する
上手 (茶々)
2010-03-08 07:28:15
結婚式のコース料理、手づくりメニューと合わせて拝見しました。

お料理、美味しそうです。
それにも増してメニューが上手くできていますよ。

返信する
おはようございます。^^ (のん太)
2010-03-08 07:58:00
メニュー表、春らしく優しい感じで、きっと合格よ^^
息子達の時は、二人だけでって言うのを、親の兄弟までをよんでの会食会にしたんです。
なので、案内状と当日の席札を暇な私が、作ったんですよ。
まぁ、30人足らずでしたから、、、ですが、
suzuranさん、もう一頑張り

美味しそうなものが並んで、↑↓食べれない
返信する
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。 (ケラ)
2010-03-08 10:05:08
わぁ~ 美味しそう~
和食的なメニュー そして春らしくて とってもいいですね。
     食べたい~ 
朝ごはん食べたばかりなのに・・・佐賀牛ですかぁ~ 
     ゴックンですぅ~
とても  なメニュー表だと思います。  食べたい~ えへへ
返信する
素敵~ (はなこころ)
2010-03-08 11:01:53
ですよ~
やさしい感じのメニュー表で~す。

すずらんかあさんも、
いま、
わくわく仕合わせな時。ですね~

・・はなこころ
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-03-08 17:32:24
美味しそうですねェ~
当日は感極まって味わえないかもネッ
今の内に味わっちゃないと・・・
テン
返信する
プロのお仕事 (ちゃママ)
2010-03-08 19:31:34
メニュー表、凄いですね
そうそう、結婚式の時 こんな感じのメニュー表だったわ
って思い出しました
こんなに綺麗に出来たら、プロも真っ青ですね
あと、お茶漬けってビックリしました~
結婚式で、お茶漬けって出るんですね

プロフィールのお写真、拝見しました
やっぱり、suzuranさん綺麗です
返信する
またまた (JOKER)
2010-03-08 21:04:30
ごちそうの連続でしたね^^
すごいなあ。
ますますいい式になりますよね。
そうそう
風の森
職場の近くなんですよ。
返信する
Unknown (ラバ)
2010-03-08 21:05:58
すごーい!!
手作りのメニュー表\(◎o◎)/!
suzuranさん、これでビジネスできるんじゃないですか~?
こんな素敵なの式場に持っていったら
プロも真っ青、逆にsuzuranさんに式場から依頼が来るのでは!?
真心のこもった結婚式になりそうですね(^^)/

返信する

コメントを投稿