なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

ランチ&お夜食♪

2010年03月06日 | 
週末は、なんだか野暮用ばかりが多すぎて、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がありせん

今日のブログネタは、食べ物です

あっ、

前回のブログネタも、食べ物だった


今日は、次女の用事に付き合ってお出かけしてきました。

その時に一緒に食べたランチです




私が食べたのは、ハンバーグとサラダ、




マーガリンをたっぷり塗った焼きたてのパンとのセットメニュー。


そしてこのハンバーグとサラダのプレートには、なんと。。。




おでんと、白和えがセットになっていました

和洋折衷 ちょっと不思議な取り合わせでした 









次女が食べたのは、コーンスープとオープンサンドトーストのセット。


そして、このオープンサンドには。。。




ちょっと見えにくいけれど、レタスの下にはゴボウと人参のきんぴらが 

これも不思議な組み合わせでしたが、なかなか美味しかったです 

(一口、味見させてもらいました



久しぶりに飲んだウィンナーコーヒーもでした 




そして、今夜は結婚式の打ち合わせのために、次女の彼氏さんが泊まりにきています。

お土産に持ってきて頂いたのが



「さがほのか」というイチゴ

これが、とっても甘いのなんのって

リカちゃんはイメージキャラクターなのだそうです




一緒に晩ご飯を食べにきていたゴンタ、何個もパクパクと食べていました

最近のゴンタの食欲にはビックリさせられる

おデブちゃんにならないように気をつけてね 





私も今から、美味しいイチゴをお夜食に頂いてから寝ます

あ。。。

私も気をつけておかなくっちゃ。。。



おやすみなさい


応援していただけたら励みになります 
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しくて (JOKER)
2010-03-06 23:32:55
楽しそうです^^
幸せ一杯。
食欲は生きる力。
ごんたくんも元気で何よりです。
写真もたくさん,ごちそうさまでした^^
それにしても変わったランチ。
どこのだろう??
返信する
おいししそう (バジル)
2010-03-06 23:38:32
おしゃれななランチですね?
私ね、ウインナコーヒーを見て思いだしたことあって・・・。
息子が小学1年生のころだから、今から28年前(計算しました)、
始めてウインナコーヒーなるものを注文して何処にウインナーがあるんだろう?と
今では笑い話にもならない。
娘も高校生の頃、玉露入りと言う缶入りのお茶を呑んでいて、何時玉が出てくるんだろうと恐る恐る飲んだと・・・。
親子そろってばか親子です・
suzuranさんの所の優雅なランチを親子で頂いているのを拝見して、決してこんな事ないんだろうな~と・・・
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-03-07 05:31:49
美味しいブログですねェ~
写真の上手がsuzuranさんが撮ると
やっぱり、テン・ウミの写真とは差が出ますッ
どれも美味しそうですわw♪
テン
返信する
面白いですね♪ (ちゃママ)
2010-03-07 08:34:15
ランチの組み合わせが、とっても面白いですね(*^o^*)
ありきたりじゃ無く、食べながら楽しめて嬉しいかも♪
イチゴも美味しそう~!
ゴンタくんもイチゴ好きなんですね(^w^)
ちゃ坊主もです(^w^)
いっぱい食べて大きくなってネ♪
返信する
こんにちは (SR400)
2010-03-07 09:04:12
実は僕、ハンバーグ大好きなんです。
美味しそうで食べたくなってきました。

あと、イチゴも最近食べるようになりました。
秘書が好きなので。美味しいですよねイチゴ。

返信する
★JOKERさんへ★ (suzuran)
2010-03-07 14:55:14
こんにちは^^コメントありがとうございます♪
食欲は生きる力、本当にそうですね!
そう言えばモリモリ食べるゴンタは一度も保育園を休んだことがありません
変わった取り合わせのランチでしょう~^^
ここは森山町の「風の森」の中のレストランです
風情のあるいいところでした 
返信する
★バジルさんへ★ (suzuran)
2010-03-07 15:03:04
こんにちは^^コメントありがとうございます♪
ウィンナーコーヒー、同じですよ~
注文する前にウィンナーコーヒーにはウィンナーは入っていないんだよと
一緒に行った人から教えてもらい、へぇ~と思ったことがあります 
玉露入りの缶コーヒー、娘さんがヒヤヒヤしながら飲まれている様子を想像しちゃいました 
我が家の娘も決して優雅な方ではないと思います。
いろいろ面白いことをやらかしてくれます 
そのうち、ブログネタに。。。
あ、怒られちゃうかな 
返信する
★ten-umiさんへ★ (suzuran)
2010-03-07 15:08:44
こんにちは^^コメントありがとうございます♪
あはは^^;ten-umiさんのブログの後に続いて食ブログになっちゃっています
この時は厚かましく一眼レフで撮らせてもらったので美味しそうに撮れたのかな
一眼レフは音がするから結構気を遣います。
他のお客さんに邪魔にならない席に通された時には使っちゃいます
返信する
★ちゃママさんへ★ (suzuran)
2010-03-07 15:13:57
こんにちは^^コメントありがとうございます♪
なんだかビックリの面白い取り合わせでした
意外性があってなかなか楽しかったです
イチゴ、ちゃ坊主くんンも大好きなのですね^^
好きなものはどれだけでもどんどん食べちゃうので見ているとハラハラします
この位の年齢の頃ってお腹いっぱいって言う感覚あるのかしら
子育て卒業ん十年。。。もう忘れてしまってます~
返信する
★SR400さんへ★ (suzuran)
2010-03-07 16:08:47
こんにちは^^コメントありがとうございます♪
ハンバーグ、美味しいですよね!私も大好きです
子供が成長してしまって家ではあまり作らなくなりました。
その分、つい外食の時にはハンバーグを注文してしまいます 
イチゴ、秘書さんがお好きなのですね^^
食べ物の好みも大好きな人の影響って受けますよね
今の季節、イチゴが食べごろですね 
返信する

コメントを投稿