なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

猫タワー、出来たかな?!

2010年02月13日 | Weblog
さて、早速ですが

次女と猫タワー組み立て奮戦記です 

組み立ての手順の説明書とにらめっこしながら、パーツやネジを確認してまず

一番下の部分の本体が出来あがった

やり方の要領も分かってきたし、つぎ 進もう~

と思ったら、なんか変

何本もある柱のパーツ、よりにもよって一番上に使う分が一本だけ種類が違う、

その一本を基礎の部分に使ってしまって、二段目に進めない状態になっていた~

苦労して力いっぱい閉じたネジをもう一度緩めて分解してやり直し 

途中、どうしてもネジが上手く埋まってくれなくて、女性の力ではどうにもならない状態に

お昼頃、次女の彼氏さんが家まで次女を迎えにきてくれることになっていたので、

お昼ご飯を作っていてあげることを条件に、猫タワー建設を手伝ってもらおう

と企む

彼氏さんは住宅関係の会社に勤めているだけあって、車の中に立派なドライバーも持っていて

どんどんスムーズに猫タワーが出来て行く 



私がお昼ご飯を作っている間に、次女と彼氏さんとで力を合わせて

作ってくれていた


お昼御飯が出来あがった頃には、すっかり出来あがっていた 



階段付き。



グルーミング用のブラシ。



ピンクの羽。



念願のハンモック 



ボックス。

あれっ

ボックス、なんかヘン

きゃぁ~、これってもしかして。。。

ボックスのカバーの中の箱、 逆さまにつけてあるよ

またまたボックスの部分からネジを外してもう一度作りなおしだ 

次女たちはもうお出かけの時間になったので、また夜帰ってきてから

やり直してもらうことにした。

晩ご飯を作っておいてあげると言う条件で 

 
とりあえずは、ひとまず。。。



完成~

ピンクのお城みたい~ 

チャミ、喜んでくれるかな

と、思いきや、チャミは全く知らんぷり 

代わりに喜んでくれたのは、ゴンタ 








 早速なんだかイタズラしてるぞ 



ハンモック、外して、イタズラ成功

ゴンタ、もしかしたら。。。、これは自分のためのジャングルジムと思っていたのかも 

それからこの後、私のデジカメを見つけて、あちこちパチパチシャッターを押しまくっていた。


ゴンタ、渾身の 一枚 猫タワーにはまったく無関心で寝ているチャミ 

自分の足まで写ってるし~

この日は、夕方、ゴンタママが迎えに来ても、帰らないと首を横に振って

ゴンタママに向かって一生懸命バイバイ、バイバイと手を振っていた。

ゴンタ。。。

なんなんだ、ゴンタ。。。

かっ、可愛いぞ。。。 

そんな事をされたら、suzuママはますますメロメロになってしまうではないか~

と言うことで、じゃあ、もうみんなで一緒に晩御飯まで食べていけば?

ってことで、ゴンタ一家と次女と彼氏さんも帰ってきての大家族での晩ご飯だった

大変だったけれど、賑やかな一日だった 




ボックスもちゃんとふかふかの方を床にしてもらって、完璧に出来上がった。




チャミは、まだちょっと居心地悪そう。

仔猫の時だったら、もっと好奇心旺盛で喜んでくれていたのかもしれないね 

ん。。。

あれっ。。。

猫タワー、組み立てたのは、結局、次女と彼氏さんでした




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-02-14 04:19:43
凄い猫タワーが完成しましたね♪
もっと 小さいのかと思ってました~
ピンクで可愛いです
ハンモッグ 私も気になりました
ここで寝たい(笑)
最後のチャミチャン カッコイイです

ゴンタちゃんのお写真 足が可愛い♪
イイ雰囲気ですね~♪
返信する
ビックリ! 立派なニャンコタワー (ten-umi)
2010-02-14 07:48:57
すごいッ!
こんなの見たことないよッ♪
もってる人って少ないと思うッ
チャミちゃんはだんだんと馴れてくると思うよッ!
ハンモックもついてるし・・・
階段って! ゴンタも登れるじゃんッ♪
でも・・・suzuママが作ったのは・・・
結局、ご飯だったんだねェ~♪
オチがあったネッ!
それに・・・もうゴンタはsuzuママのところに
お泊りかぁ~!!
可愛いぞッ! ゴンタッ♪
ウミウミ
返信する
できましたね (バジル)
2010-02-14 08:20:08
すご~い、やっぱりすご~い
こんなすごいの見たことない  すご~い
4回も言っちゃった
ゴンタ君が登っても大丈夫なんですね~
すご~い  また言っちゃった
チャミちゃん、男の事間違えてごめんなさい
凛々しい感じが猫の国の王子様見たいで
返信する
予想以上に (JOKER)
2010-02-14 08:57:53
豪華な猫タワー!
それも,組み立て大変でしたね!
強度もしっかりあるようですね~!
猫ちゃん,気に入ってくれるといいですね。
返信する
みごと!! (茶々)
2010-02-14 10:04:46
次女さんと彼氏さんの頼もしい応援で
みごと完成しましたね。ピンクのチャミ城。

最後のチャミちゃんの写真を見ると
この先、ちょいちょいお城の写真が
ブログを飾ってくれそうな予感が…

ゴンタくんの可愛いアンヨ、平和だネ。

返信する
出来ましたね! (チカ)
2010-02-14 11:28:11
わ~立派なチャミ城が出来ましたね
ゴンタちゃんのジャングルジム見たいだけど
両方遊べるんでしたら良いですね
お家が広いからいいですよね~
これからチャミ城もちょいちょい
登場しますね!♪
返信する
こんにちは~! (くるる)
2010-02-14 11:41:47
素敵なお姫様タワーですね♪
王子様が迎えに来そうです^^

私も、猫になって・・
こんなタワーで、くつろいでみたいものです♪

ハンモックでくつろぐチャミちゃんの姿、
早く拝見したいです^^
返信する
立派! (ちゃママ)
2010-02-14 17:13:23
ゴンタくん、荷物運びのお手伝い偉かったですね♪
頼もしい(*^o^*)

凄く立派なタワー!!
チャミちゃんよりも、ゴンタくんが喜んじゃうのが分かる気がします♪
そして、ゴンタママさんに『バイバイ』しちゃう気持ちも☆
ゴンタくんのあんよとチャミちゃんの写真、可愛いな~(*^o^*)♪
うちも、ちゃ坊主に壊れた方のカメラ持たせてみようかな…って、思いました♪
返信する
立派な… (ポラリス)
2010-02-14 18:23:39
物凄く立派な猫タワーなんですね
こんな豪華な猫タワーは初めてみました。

ゴンタくんには、ジャングルジムに見えたかもしれませんね
相変わらず、可愛い
堪りませんわ

ご家族揃っての夕食はきっと笑いが絶えなかったことでしょうね
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-02-14 21:01:29
ゴンタくんジャングルジムと思う所が可愛いですね
チャミちゃん余り立派なもので驚いているようですよ
仔猫の頃なら喜んで遊ぶようですね
返信する

コメントを投稿