なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

バレンタインデイ★*・'゜☆。.*・'

2010年02月14日 | 

















バレンタインデイには、いつも自分へのご褒美のチョコを買う。

この時期になると、いろんな種類のチョコレートが店頭に並んでいて

心はウキウキ 




これは、先日佐賀に行った時に、次女と一緒に買ったモロゾフのチョコレート。

春っぽい感じが可愛くてつい買ってしまった 






そして、これは次女が彼氏さんのために作ったチョコレートケーキ

私のためにも作ってくれていた 




普段は何にも家事をしない次女だけれど、こういうのを作らせると

失敗もせず、かなり上手く作ってくれる。

美味しく頂きました 


チョコレート三昧の、バレンタインデイでした




blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (なる)
2010-02-15 01:06:59
毎年何かしらチョコのプレゼントはしているのに、今年はなんとなく買いそびれてしまいました(^^ゞ
自分へのご褒美?チョコはほぼ毎日食べているし(^^ゞ
ゴディバの❤のチョコ、うまくお写真にまとめられましたね~可愛いです。
次女さんの手作りケーキも美味しそうです。
今年は、娘が一生懸命ガトーショコラを焼いているのを手伝ったりはしたのですが、私の手作りお菓子って、そういえば長いこと作っていませんねぇ。
手作りしたお菓子って買ったものにはない「愛情」がたっぷり詰まっていますもんね。
次女さんのケーキからも、それがいっぱい溢れていますよ~♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-02-15 03:50:45
おお。チョコが一杯ですね。^±^
ご馳走様でした。^±^ノ
チョコレートケーキもまた、おいしそうです。^±^

あ、ついにユキワリソウが咲きました。オリンピックでメダルがなければ明日こっそりとアップします。
返信する
Unknown (茶々)
2010-02-15 05:49:14
バレンタインチョコ、
うちのお召し上がり役が
ちょっと体調をくずしていて
まだ開いておりません。

メタボがこわくて
スイーツ類を控えている私ですが
今年はちょっと食べてみようかななどと
考えているところです。

返信する
愛情いっぱい (ポラリス)
2010-02-15 07:33:22
お嬢様の愛情いっぱいのチョコレートケーキ
幸せになれますね

私もこの時期、珍しいチョコが店頭に並ぶので
自分への
普段は、こんな高いチョコをホイホイ買えませんので…
楽しみな時期です

夫へは、私が食べてみたいものを

毎年、楽しい嬉しい1日です。
返信する
美味しくて (はなこころ)
2010-02-15 10:40:40
こころ、ほっこり。
に、
なれば
バレンタイン商戦に
まんまとはまってしまっても
よしと、しましょう。

・・はなこころ
返信する
★なるさんへ★ (suzuran)
2010-02-15 17:42:21
なるさんの娘さんはガトーショコラを作られたのですね♪
私はどうも面倒くさがり屋なので手作りっていうのが苦手なんです~^^;
どちらかと言うと作ってもらったのを美味しい~と言って食べる方が好きかな 
次女を上手くおだてて私の分まで作ってもらいました
ゴディバのハートのチョコ、可愛くて去年も買ったような気がします
並べて遊んでみました^^;
コメントありがとうございます 
返信する
★てくっぺさんへ★ (suzuran)
2010-02-15 17:44:42
チョコレート一色の記事になってしまいました^^;
美味しく見ていただけたでしょうか
オリンピック、目が離せませんね
ユキワリソウ、楽しみにしています 
コメントありがとうございます 
返信する
★茶々さんへ★ (suzuran)
2010-02-15 17:47:49
あら、チョコ召し上がり役さん、体調は大丈夫でしょうか?!
そうなんですよね~、チョコは美味しいのですが
カロリーがかなり高いので食べすぎには注意ですね^^;
一年に一回くらいならよろしいのではないでしょうか
私も普段はあまり食べないように気をつけています
その分、この日だけは思い切って食べちゃいます
コメントありがとうございます 
返信する
★ポラリスさんへ★ (suzuran)
2010-02-15 17:51:52
次女の手作りチョコレートケーキは、
見かけによらず美味しかったです。
なんて言ったら次女から怒られますね
やっぱり愛情が詰まっているからなのでしょうか
ちょっとお裾分けしてもらいました^^;
そうなんですよね!普段は買えない高いチョコ、この日だけは贅沢できますね♪
自分へのご褒美チョコが一番高かったりして
コメントありがとうございます 
返信する
★はなこころさんへ★ (suzuran)
2010-02-15 17:57:25
あはは バレンタイン商戦、もうどっぷりはまっちゃってますね
なんせ大好きなチョコですもの、しっかり乗せられちゃいます
以前は商業主義にあおられるなんて。。。
と横目で見ていた時期もありましたが
この年齢になると楽しいことはしっかりと楽しもうと思えるようになりました^^
みんなが明るくほっこりと、そして景気も上向きになれば言うことないのですが~
コメントありがとうございます 
返信する

コメントを投稿