なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

菜の花の散歩コース

2010年03月28日 | 植物


早春の頃から野原や道端で目を楽しませてくれていた菜の花。

満開の時もよかったが、ちょっと満開を過ぎた今の時期、丸いぼんぼんのようになったところも

なかなか可愛いと思った。

昨日の土曜日の午後、次女と一緒にカメラを片手に散歩に出かけてみた。


途中、川の中を埋め尽くすように咲いた菜の花とハマダイコンに出会った。










まるで菜の花たちが水の流れのようになっていた。





そして、満開の時期を少し過ぎた菜の花畑、発見 





ちょっぴり愛嬌があって可愛い 





また別の所でも菜の花畑、発見

ここのは、ちょっと背の低い菜の花たち。

菜の花にもいろんな種類があるのだろうか




仲良し3人組がダンスをしているようだった


菜の花の散歩コース、お付き合い下さりありがとうございます 
最後に応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の小川 (茶々)
2010-03-28 07:02:24
菜の花の小川、いい感じですねぇ。
まさに春の小川という表現がピッタリ。

ハマダイコンとのコラボが楽しさを誘います。

返信する
おはようございます (バジル)
2010-03-28 07:13:17
まあ、きれいな菜の花たちですね~~
川の中ってお城か何かのお堀ですか?
suzuranさんの住む所は普通に歴史的なんですね?

この菜の花からはナタネ油を作るのかしら?
良いですね?2度たのしめますね。
最後の仲よし3人って、suzuranさんとお二人のお嬢さんみたい   
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-03-28 15:20:08
素晴らしいです!
構図と言い 菜の花と言い 見事ですね~~♪
菜の花の散歩コース 楽しませていただきました~
返信する
こんにちは^^ (JOKER)
2010-03-28 16:12:50
菜の花,あちこちで満開になりましたね。
喜々津のローカル線の菜の花が
話題になってましたよね。ごらんになられましたか??
返信する
すごい (hiiragi)
2010-03-28 17:21:50
川が花畑に変身ですねぇ。

素晴らしいですねぇ~。

最後の写真。見えますねぇ、ダンスしているように
返信する
これも… (ポラリス)
2010-03-28 19:19:44
>川の中を埋め尽くすように咲いた
菜の花とハマダイコン

こんな景色、初めてみました
嬉しい~

素敵な散歩道ですね。

いつか、私もこんな景色で出会いたい
返信する
Unknown (のん太)
2010-03-28 20:20:35
大急ぎの散歩のとき、ハマダイコンの群生を発見。
カメラ持たずに出かけたので、、
こんな景色見つけたら、嬉しくなっちゃいますよね
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-03-28 20:33:57
凄く大量のハマダイコンの花ですね
こちらでは御浸しにして食べますよ
つまり茎が伸びて柔らかいところだけを食べますけどね
白い色のお花も混じって咲いていますね
これもハマダイコンですか
返信する
Unknown (snap-k)
2010-03-28 21:40:11
うおぉぉぉ。。。。。!!
スゴイ!!花の川♪見応えがありますねぇ~
こんなの見つけたら興奮してお散歩どころじゃなくなっちゃう(爆)
菜の花畑も美しいぃぃ!!
やっぱり黄色はいいよねぇ~
返信する
こんばんわ~ (チカ)
2010-03-28 21:49:42
なんとすばらしい花の川でしょう
散歩道にこんなすてき所ががあるなんて
うらやましいです

ここの所冬に逆戻り気象花冷えには
冷え過ぎですね
桜の花も折角咲きかかっているのに・・・
でも良い方に考えて長く桜が見られるかもしれませんね

返信する

コメントを投稿