なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

年頭にいきなり。。。

2012年01月10日 | Weblog
年末年始、ちょっと頑張りすぎてしまったのか 体調を崩してしまっていました


膀胱炎から腎盂炎に進んでいたそうで、この数日、しっかりと休養をさせてもらっておりました




今、無理をしてこじらせてしまったら、なかなか治りにくくなるそうで、しかも入院しなければいけないことも


と、医師から言われ、ビビッてしまった私は、家事いっさいしません 宣言をし、三日間、養生させてもらいました。


今日は随分調子もよく とりあえず、仕事復帰


しかし、油断禁物ってことで、今週は半日だけ出勤 


そんなわけで、不幸中の幸い ちょっぴり、いつもよりも自分の時間がたっぷりと持てるようになり


心ひそかに、ラッキ~ と思っているsuzuranです


早めに病院に行って、大事にならなかったからこそのこと。


病院に連れていってくれた主人に感謝


いつもここで愚痴ってばかりの主人ですが、今年は感謝の気持ちを持って接していこう、と思っていた矢先の事でした。



今年は、すべての事に感謝して過ごそう。


思いがけず年頭からダウンしてしまったけれど、養生していた3日間で、本を三冊読めた


今週いっぱいは仕事を半日で終わらせて帰ってこられる


神様から、ちょっとゆっくり過ごしなさいと、与えてもらった休養の期間なのかもしれませんね


ということで、今年もポジティブに、どんなことも前向きに考えていける1年にしようと思っています



大吉を引き当てた今年、最初にあったいい出来事は、腎盂炎になったこと。。。ではなくって 


銀行のロビーに、写真を展示してもらったことです



去年1年間で撮った雑草の花たちの中から、何点か選んで展示して頂きました。


1月10日~1月31日まで展示して下さる予定です。


銀行の待ち時間のひととき、見て下さった皆様がちょっとだけ雑草のお花に興味を持って頂けると嬉しいです


お世話になった十八銀行瑞穂支店様、心よりありがとうございます





↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shell)
2012-01-10 17:12:23
suzuranさん

今年もよろしくお願いします^^


でも大変でしたね

わたし、腎盂炎で高校のとき

入院したことあるんですよ

それからちょくちょく

腎臓が故障することがありました



軽度でよかったです

これからも健康に気をつけて

お身体・大事にしてくださいね


銀行に展示されたsuzuranさんの写真

きっとたくさんの方を癒やしているんでしょう

suzuranさんの撮られるお花の写真

とっても優しいから

返信する
こんばんは。 (バジル)
2012-01-10 21:22:20
大丈夫ですか?
ビックリです。
決して決して無理は禁物です。
疲れから来ますよ。
それと冷やさないでね。
体、特に腰回りはホッカイロとかを背中側に入れたりして温めて下さいね。
膀胱炎は疲れたりすると繰り返すことが有って。
気をつけて過ごして下さいね。



返信する
マイナスとプラス (ユウ)
2012-01-10 21:47:35
早期発見、何よりでしたね

私も年末年始と、ちょっとはりきりすぎたのか~・・ここ二三日体調不良状態にため息ついています(パソは打てるのですが~

ちゃんと養生させてくれた旦那様に本当に感謝ですね。

suzuranさんの個展ですね
近くだったならその銀行まで行きたいです。
suzuranさんの心のこもった作品で
地域の方達はきっと癒される事と思います
返信する
★shellさんへ★ (suzuran)
2012-01-10 23:16:42
shellさん、とっても遅ればせながら^^;
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
shellさんもそんな経験が!こじらせてしまうとなかなか治りにくいそうですね
もう今は大丈夫ですか?
お互いに健康には本当に気を付けましょうね。

ありがとうございます!拙い写真ですが、
見て下さった皆様が優しい気持ちになって頂けると嬉しいです^^
返信する
★バジルさんへ★ (suzuran)
2012-01-10 23:24:51
こんばんは^^
ご心配おかけしました!やっぱり疲れからきているのですね。
体は正直ですね^^;
温めるのがよさそうですね。一番いいのはお布団の中に入っているのがよさそうですが
ずっとそういうわけにもいかないのでホッカイロが重宝しそうですね(*^^)v
アドバイスありがとうございます
返信する
★ユウさんへ★ (suzuran)
2012-01-10 23:35:33
こんばんは^^
ユウさんも体調を崩されているのですね\(◎o◎)/!
大丈夫でしょうか。
思い切って家事休業宣言をして休んじゃいましょうね。

ありがとうございます^^
銀行の待ち時間のひととき、ちょっとだけ雑草のお花に目を向けて貰えると嬉しいなぁと思っています。
早速見て下さっていた女性が「ネジバナ」を初めて見ましたと言って下さったり
あ、この花はよく咲いているお花ですよねと親しみをもって見て下さったりと
嬉しい場面に遭遇いたしました(*^^)v
返信する
Unknown (茶々)
2012-01-11 10:52:19
体調がすぐれない時は静養が一番。
とは言ってもなかなかそうもいかないものですね。
どうぞご無理なさらずお大事にしてください。

返信する
Unknown (のん太)
2012-01-11 13:22:16
もう、大丈夫ですか?
早めの対応で大事には至らなかったとのことですが、
3日で3三冊の読書量は、大丈夫なのかしら、
って、心配になりました。
でも、ご主人様を見直すきっかけにもなったり
大吉ですね^^v
返信する
★茶々さんへ★ (suzuran)
2012-01-11 16:48:14
こんにちは^^
ありがとうございます!しっかりこの数日間は安静にさせて頂きました。
あとは無理しないように今まで以上に?手抜きをすることにします
温かなお言葉をありがとうございます
返信する
★のん太さんへ★ (suzuran)
2012-01-11 16:56:00
こんにちは^^
もうすっかりいいみたいです!でも今日までは用心して、仕事は半日までで帰ってきました。
腎盂炎の治療法をネットで調べたら、横になって安静にしておくこと、
体を冷やさないように温めることと書いてあったので
お布団の中でしっかりと横になった姿勢で読書していました。
たぶん、無理にはなっていないかなぁと。。。
そうですね^^なにはともあれ、大吉だったことに間違いはないようです♪
今年は主人に対しても感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います。
病気にも感謝。。。
 ってことは、病気も主人も同じようなものってこと。。。?(笑)
いえいえ、決してそんなことは。。。(汗)
返信する

コメントを投稿