なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

久しぶりに、これいいかも(^^♪

2010年10月19日 | これいいかも
最近、長い時間できなくなったこと。

正座。

元々、長時間はできなかったけれど、ご飯を食べる間くらいはできていた正座。

どうしても食事中は姿勢よくして食べたいから、正座をして食事をしたいと思っている。

しかし、足に負担がくる。

足の甲に正座タコ?のようなものができる

先日、遊びに行った姉の家に置いてあった、正座用の子椅子。

これがとても座り心地がよかった

いいなぁ、ああいうのが欲しいなぁ、と言っていたところ、長女がネットで見つけてくれた




姉の家に置いてあったものとは、タイプが違うが、可愛い~ 

木の小いす

というのだそうだ 


姿勢の悪い、長女や次女にもよさそうだ。


ゴンタが座るのにもちょうどいい。


で、1個だけ買ってもらっていたのを、あと3個追加で注文してもらった




全4色揃えてみました 


というか、長女が、日頃お世話になっているからと、全部プレゼントしてくれました 




我が家のリビングには、座布団の代わりに、木の小いすを置いてみることにしました 


ということで、久しぶりの、「これいいかも」カテゴリーでした



コスモス強化月間








今日は、菜々の避妊手術の日でした。

1日の入院。

明日はダッフィーの去勢手術です。

今頃、菜々はペットクリニックで、一人ぼっちで不安な夜を過ごしていると思います。

これを乗り越えたら、あとは自由なニャンコ人生を謳歌できるんだよね。

頑張れ、菜々、ダッフィー 

今日もお付き合い下さり、ありがとうございます 




↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン

時々、呟いています
suzuran9795をフォローしましょう


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (MATSUTIYAN)
2010-10-19 23:33:12
奈々ちゃん、ダッフィー君 無事 元気に帰ってこれますよ~に祈りましょう。大丈夫ですよ。それにしても可愛いきの小いすですね~!きのこの山食べたくなった。
返信する
正座 (茶々)
2010-10-20 05:44:18
私は、正座が苦手です。
今の時代、日常生活の中で正座をしなければいけないということはまずないのでいいのですが、津軽三味線を習っていた時には、師匠の許しをいただいて折りたたみ式の小椅子を使わせてもらっていました。
「木の小いす」、可愛いですね。
キノコとコイスをかけたネーミングも私好みです。

返信する
Unknown (ten-umi)
2010-10-20 08:01:33
可愛いキノコが生えてるねェ~♪
これで、姿勢よく出来るネッ!
整体の先生がいってたけど・・・
姿勢は大事らしいッ
年齢とともに歪むからなんだって・・・
ウミも今から姿勢よく努力ッ!?

菜々ちゃん・ダッフィー頑張るにゃん!!
ウミウミ
返信する
私~ (はなこころ)
2010-10-20 10:27:43
正座、好きなんですよ~。
あのね
映画館でも、バスの中でも
正座、しちゃいま~す。

ああ、らくちん、らくちん。

・・はなこころ
返信する
可愛いですね~ (ポラリス)
2010-10-20 10:59:16
お茶のお稽古場にも、こんな可愛いものではなくて
と~ても地味なものが数個置いてあります。
私で茶道歴 既に27年。
先輩方は~ 足腰の痛い方が多いので、
移動の度に正座用の似た様なものが一緒に移動しています(笑)
でも皆様 足・膝が痛くても楽しみに毎週通っています。

和菓子が大好きなので、頑張っていますが
正座は未だに苦手です
返信する
Unknown (すみこ)
2010-10-20 12:27:55
キノコの座イス、可愛いです(^.^)
我が家も座イスは欠かせない家ですが・・・
キノコ いいです♪

菜々ちゃん、ダッフィーちゃん 頑張ってくださいね(=^・^=)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-10-20 16:18:43
この椅子 かわいすぎですね♪
4色あるところが また素敵♪

いつでも ここに座りたくなる
楽しみが増えましたね♪

菜々ちゃん ダッフィーちゃん  もう少しの辛抱よ  ☆

返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-10-20 20:04:48
これ、欲しいかも、です。

股関節と膝を痛めている私にとってはうれしいアイテムかもしれませ~ん。
返信する
座椅子 (JOKER)
2010-10-20 20:37:45
可愛いですよね
最初,何かなと思いました。
確かに正座は苦しいです^^;

ニャンちゃんたち
手術大変ですね!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-10-20 21:51:43
木の小椅子はキノコに似たカバーでとても可愛いですよ
私も食事時だけは正座で座りますが最後まで正座では居られませんね
座布団替りに小椅子を造るのも良いかも知れませんね
返信する

コメントを投稿