Along with the Mekong

メコン川の流れのように

無事、到着

2012年02月24日 | タイのこと

結局ほとんど眠れないまま、成田に向かうことになってしまった
いつもながらの計画性のなさが情けないmame。 

 
無事に出国手続きを済ませ、
まずは仮眠でも……とサクララウンジへ。

 
と、素敵な朝食が用意されていた。
mameのセレクトは、
メゾンカイザーのバゲットとクロワッサンと
スープストックトーキョーの蟹と豆腐のスープ。

胃が満たされて、ようやくほっと一息をついた。
しかし満腹になった今、ここで眠ってしまったら仮眠では済まなくなる。
眠ったら間違いなく飛行機に乗り遅れる。
そういう前科がないわけではないmame。
あのときの焦りを思いだし、目を覚ます。

で、機内で爆睡。

気がつけばバンコク。
あっという間だ。
生温かいねっとりした空気が身体にまとわりつく。
甘い、ココナッツのような食べ物のにおいがする。
久しぶりだね、バンコク。
これから3日間、どうぞよろしくね。


最新の画像もっと見る