Along with the Mekong

メコン川の流れのように

秋の気配

2007年09月01日 | サロンネタ
9月になってすっかり秋の気配。

あたたかい珈琲を御所望くださるお客様も増え、今までになく多忙の土曜サロンだった。ふうっ・・・ 何故だか最近、サロンの喫茶業がそこそこ忙しい。能力のある店主であれば、ちゃんと経営を成り立たせられる立地条件なのかもしれない、とふと思ったりする。ワタシはその能力もやる気もないんだが・・・

かようにやる気のないワタシは、サロンを放り投げて、ともこちゃんのワークショップを覗きに行ったりしてしまう。今日はこどもたちが旗に絵を描いていた。完成した旗は地元の商店街に飾られる。なかなかによき企画。

 キッズとともこせんせい

絵の具で色を作ることからはじめるので、「すこーしね」と、ともこせんせいが言ったところで腕白なキッズは、ドバーッと絵の具を出してしまう。で、時折、ともこせんせいの「あ゛~!」という声が聞こえてくる。ま、みんな元気で何より。

しかしなんだか草臥れている今日のmame。夏の疲れが出てきたのかしらん。なんかずーっと休んでない気がするし、明日はサボりたい衝動に駆られていたら、お客様に「明日はやってますよね。また来ますから」と念を押されてしまった。くっ・・・ そういやー先週の日曜はサボっちゃったんだったなぁ。

涼しくなってすっかり秋の気配。なんとか明日も働かなくっちゃ、なんだった。



最新の画像もっと見る