めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

棚から牡丹餅?

2006-02-16 11:46:45 | Weblog
昨年の春に《メスを使わない脂肪吸引》という広告を見て、
無料体験に行き、その場でVIP会員になったのを覚えてますか?
覚えてませんよね~。私も忘れてたくらいだから。

それは・・・1年間週一ペースで通う通常価格がキャンペーンで
こんなに安くなりますよ!!細くなりますよ!!

本当に手で揉みしだかれるより数倍痛かったので効果あるぞ、
と、すぐその気になって前払いでお金を払って3ヵ月位行ってました。

しかし、掃除機みたいなので吸い上げられた肉をローラーで
ゴリゴリされると、結構痛いんです。
疲れを取りに行くというより疲れに行くって感じがして、
いつの間にか足が遠のき行かなくなってました。

すると、先週、エステの女の子が二人、昨年の人手不足の時に
一日だけバイトに来てくれた時のお給料をひょっこりグラシアに取りにきました。

「坂本さん、お手入れ来て下さいよ~。」「だって痛いもん。」
「もったいないですよ~。」「まつげパーマも残ってる?あれ行くわ。」
「痩身は他のコースに組替えしますよ~。」「え!?本当に?じゃぁ行く!!」
という事で昨日行ってきました。まつ毛パーマに♪9回も残ってました。

すると、女の子がパチパチと計算機を叩いてくれて、なんと!!
「坂本さん、63万円残ってますよ~。」
「ま、ま、まじで?それ、他のに変えてくれるの?」
「良いですよ~。」

信じられないくらい嬉しい。。。

という事で今度はハンドマッサージで肩までアロマオイルで揉んでくれて、
ヒラリー夫人も使っている器械でしみ、しわ改善のスペシャルフェイスコースに
変更してくれました。

1年間という期限を設けられてたコースだったので、過ぎた期間はすっかり
無いものだと思っていたので、棚から牡丹餅みたいな気分♪

週一回行っても半年以上。差額は物品と交換してくれるというので、
エステの女の子お奨めの狩野姉妹も使ってるというボディクリームや
自然化粧品など気が大きくなってるから、それも、あれもと言ってる間に
差額オーバーだがや。
でも、女の子の親切が嬉しかったから、ま、良いか!?


二十歳のころ、今は無きエステデミロードで恐いお姉ちゃんに攻め立てられて、
無理やりローンを組まされて、結局、訴えてやる!!と言ったら解約料だの
なんだので20万くらい取られた経験があるものだから、世の中良くなってきてる事もあるのだなぁ・・・と、しみじみ。

それにしても今より10キロ近く痩せてたのにも関わらず昔の私は、
もっと痩せたいって思ってたのね~。

当時はお酒も飲めない、冷蔵庫は水だけという質素な女の子でした。。。

ハァ~。


最新の画像もっと見る