めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

抜歯8日目

2007-03-23 19:27:19 | Weblog
もうエエ加減にせい!!ですが、トホホ。

振り出しに戻ってしまいました

今日は耳の付け根、頬と口の下のあごの近くまで痛くなってたので、
尋常ではないと思い、予約無で歯医者さんに駆け込みました。


すると、かなり腫れてるので突っ張る感じが無くなるだけでもラクに
なるという事でまず抜糸をしてもらいました。

そして、甘いお薬(つけただけでも激痛&麻酔だったらしい)を歯茎に塗られて
暫く先生を待ちました。


先生がやってきて、「かなり痛いと思いますが、頑張って下さいね~。はい。ごめんなさいね~。」


もう、初めて泣きそうになったとしか表現が出来ませんが、ガリガリ、ゴリゴリ
されました。

後で聞いたら骨を触ってたそうです~~~

そして、歯茎に何か詰められたような感触の後、「ばい菌が入らないように包帯をしておきますね~。」

エッ歯茎に包帯なんかあるの?初めて聞いたなぁ。


そして・・・。後の説明がショッキングだったのです。

結局、抜歯したところの骨の上に血の塊が出来ると傷が塞がって治癒して
行くそうなのに、何かの理由で私の骨の上に血の塊が出来なかったんだって。

えっ歳のせいうるさいなぁ、もう~


その上にバイキンが直接乗ったから神経が大騒ぎして痛みがひどくなって
しまったんだって。

「だから今日は歯茎から一杯血を出しておきました。明日も痛みが引かなければ、
今度は骨を削って骨から血を出して血糊を作らないといけません。出来れば
この処置はしたくないんですけどね~。ごめんなさいね~。」

先生も歯科助手のお姉さんも何度も謝って下さるが、先生達が悪いんじゃないのに
返って申し訳なく感じてしまいました


という訳で結局、振り出しに戻ってしまった訳です


人生ゲームだったらゲーム盤を倒して、退場してるところですが、
そういう訳にもいかず、ただひたすら空腹に耐えております。

おかゆを買いに行く元気も無く、それだけで家族を呼び出す訳にも行かずです。

そんな訳で、結局、今日も店に出勤することが出来なくなってしまいました。

気軽に抜きに行った親不知。よっぽどメグちゃんと別れたくなかったんだろうなぁ。。。



ハァ~



でも、今日、一つメチャクチャ嬉しいことがありました

私の母校の高槻北高校に兄の娘(私からすると上から2番目の姪っ子)が
受験に合格したのです

彼女は姪っ子4人の中でも2歳位からお洒落が大好きで、そこはかとない
色気みたいなものを小学生の頃から持っている子なのです。

頭悪いって自分でよく言っていたので、カッコばっかり気にして
頭と性格悪かったら、最悪やでぇ~とよく言ってたのですが、
よくやった

ちなみにサヤちゃんも同じ高校なんですよ


という訳で最悪と最高な一日でした






最新の画像もっと見る