めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

最近の日課

2011-06-27 10:41:06 | Weblog
最近、毎朝6時前にジョージが起きて、8時に開く保育園を自宅で待つのにほとほと嫌気がさしたんです。

何故って?

6時から朝ご飯。

お尻を洗ってオムツを取り替えて、保育園に持って行くノートを書いて、服を着替えて歯を磨いても7時過ぎです。

昨夜、寝静まってから片付けたリビングはあっという間に散らかり放題。

時間稼ぎに買ったDVDも飽きるのはあっという間。

気が付いたら叱り付けて、怒鳴り散らす自分がポツリ。

子供だって怒られようと思って行動してる訳じゃなし。


ベビーカーにも乗らなくなったジョージとの徒歩はたった200mの園まで30分も
掛かります。

目に付くもの全てが新鮮らしく、なかなか前に進まず、
外でもやっぱり気付いたらイライラ爆発の私がポツリ。

そこで!

とうとうママチャリを購入!

自転車に乗るのはジョージも
楽しいらしく素直に着いてきます。

外出の準備ができたらいざ!

自転車チャリチャリこいで、
公園に行くのです。

さすがに朝の7時代に子供の姿は無く、ウォーキングに励むご年配の方ばかり。

すっかり皆さんと顔なじみになりました。

先週から朝の7時過ぎでも日光がメラメラしていますが、それでもかなりマシだそうです。

保育園では外遊びに連れていけないと言ってました。

朝の公園でジョージには有り余るエネルギーを発散させて、私も怒鳴る事も公園ではほとんどないし、
なかなか良いアイディアだと思っています。

お陰で先週は私まで二回ほど夜の9時に寝てしまいました(⌒-⌒; )

朝の6時前に起きると一日が長くてお得な気分になりますよ~!

ただ、周りとなかなか連絡が取れないのが辛いですけどね(⌒-⌒; )

最新の画像もっと見る