めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

日本語の授業

2008-09-16 05:37:57 | Weblog
今日、ボランティアで日本語を始めるフランス人の授業を
お手伝いに行ってきました。


最初の授業だったらしいのですが、ひらがなの特訓でした。

上手く書けていなかったら直してあげるのが仕事でした。


でも、手伝う必要もないほど皆、上手に書いてましたよ~。


なんだかミビジュアル系が多いような気がしたら、終わった後に
講師の男性と他のメンバーでお茶をしていたら、やっぱりマンガの
影響でちょっとオタクっぽい人やビジュアル系の人が多くなる傾向に
あるらしいですよ。


それにしても、フランス文学の講師の方とお話できるチャンスが
あるなんて、人生わからないものですね。


講師の方は皆さん、研究員だそうで論文を書くためにフランスに
来ているそうです。


難しくてよく解らないけど、なんだかスゴイ!


そんな訳で生活に少しハリが出てきましたよん♪

最新の画像もっと見る