めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

Gigi

2006-04-12 11:28:15 | Weblog
昨日、お店が終わってから本当に久しぶりに菱冨ビル1Fの
イタリアンのジジに連れて行って貰った。

しかも連れて行ってくださったお客様方とお店の外でお会いするのは初めて!

改めて、なんだか新鮮ですね~とご挨拶したりして。

白ワインも美味しかったですよ~。名前聞かなかったけど、
しっかりした香ときりっと辛口、しかも濃厚でかつ、サッパリ。
何言ってるかわかんないですね~。

由貴ちゃんもリオちゃんも余りの美味しさに感動!

私もトマトのサラダとアラビアータと渡り蟹のパスタに涙が出そうだった。

まず、トマトのサラダは・・・大きなトマトの上にオニオンスライスがタップリ。
で、ドレッシングがかかってるんですが、たまねぎを摩り下ろしたものが
入ってると思う。酸っぱ過ぎずしょっぱすぎず、たまねぎと
トマトの味を堪能できる調度良い感じのお味でした。

アラビアータはスパゲティでしてもらったんですけど、トマトの味が濃厚で
ほんのり甘いのでドライトマトのペーストが入ってると思われます。

渡り蟹のパスタはカニの上手さが凝縮されて、ピリッと辛い味付けで
これもほっぺたが落っこちそうでした。

最近でこそ、新地で色んなイタリアンのお店がありますが、一昔前はジジか
マンドリーのしか無かったと思うんです。

本当に久しぶりに行ったら、恐るべしジジ。

本当に美味しかった!!

今日は孝子ママとハルちゃんとアヤちゃんのお店に験付けに行くので、
その前にジジで腹ごしらえしようと思っています。

最新の画像もっと見る