めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

フランス語レッスン

2007-05-17 18:00:54 | Weblog
必要に迫られて何とか続けています。

が、いつもの私なら多分、ちょうどこの辺りで辞めてるだろう・・・。

そうなんです。

めちゃめちゃややこしくなってきて泣きそうなんですよ~(T_T)

ジェ→アイハブ

ブザベ→ユーハブ

ジュベ→アイーゴー

ブザレ→ユーゴー

ジュブ→アイウォント

ブブレ→ユーウォント

はぁ~(*_*)

これに゛パ゛が否定の時と~に何回という時に聞こえてくるし、

後ややこしいのが゛ア゛を沢山使われるのが、咄嗟に英語の゛ア゛がどうしても頭に浮かんで毎回パニックになるんですよ~(*_*)

普通のスピードで先生が話し出したら急に眠くなるし。

話せる日が来るのでしょうか?

今回だけは途中で投げ出せないので、とにかく頑張ります(T_T

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐたんファイティーン~~~~ (のん)
2007-05-18 09:55:39
フランス語・・・
ホンとワケワカメですよねぇ。
あのため息まじり?!のような発音も
難しいです。大阪人はしゃべるとき
声はってしまいますからねぇ~。
返信する
サンキュー (のんちゃん・・・)
2007-05-18 12:54:58
じゃなくて、メルシーか

ファイティ~ンは韓国風ですね。

ノンチャンも頑張ってるし、私も頑張ろう~
返信する
サンキュー (のんちゃん・・・)
2007-05-18 12:54:58
じゃなくて、メルシーか

ファイティ~ンは韓国風ですね。

ノンチャンも頑張ってるし、私も頑張ろう~
返信する
間違えた (めぐみ)
2007-05-18 12:55:38
ノンチャンの名前を入れちゃった
返信する
そうです! (のん)
2007-05-18 16:13:47
私はまだ韓流派です!!!
でも、フランスにも遊びに行きますよ~
返信する