めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

アムステルダム最高!!

2009-04-21 04:26:43 | Weblog
この数日間、あっという間に経ってしまいました。

着いた翌日、ミワちゃんのお友達のオランダ人達とお天気が良いので
近くの公園でピクニックをしました。

その夜は近所のスペイン料理のお店で食事をしました。

3日目はサッチャンがアムステルダムに到着し、ホテルオークラまで
お迎えにあがりました。

久しぶりの超高級ホテルでは私はかなり薄汚れて浮いていました。

サッチャンは仕事が終わったところなので、近くの焼き鳥屋さんで
夕食を食べながら翌日の予定を立てました。

そしてその翌日は、キューケンホフ公園とアンネフランクの家に
サッチャンと相方と行ってきました。

そしてその翌日はゴッホ美術館と国立博物館に行きました。

そして昨日、運河クルージングをしてからダム広場の繁華街を
ブラブラしてきました。

そして、今日はもう一度、ゴッホ美術館に行って、街をブラブラ。


毎日、お天気がとても良くて楽しい日々を送ってます。


運河の水が綺麗だったら言う事がないほど、人は親切、食事は美味しいし
何でもあるし、とにかく物価が安い!!

と言っても日本よりは高いかな?物にもよりますが。。。

色々印象的な事があったのですが、ゴッホ美術館は必見です!!


レンブラントも大好きで楽しみにしていたのですが、国立博物館が
改装中で公開されてる部分がとても少ないので、少しガッカリしました。


ヨーロッパはやっぱり4月からガラリとお天気が良くなるので、
いつかまた来れるなら春から夏に来たいです。

長旅もようやくそろそろ終わりです。

旅疲れしてしまってますが、今度はいつ来れるかなぁ?と思うと
少し寂しい気もします。

が、やっぱり日本が一番です!

帰ったらまずお湯に浸かりまーす!!

最新の画像もっと見る