めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

天は我を救いたもう

2005-10-16 20:15:48 | Weblog
ここ数ヶ月の慢性人手不足の中、近頃では求人雑誌の営業のお姉ちゃんに八つ当たりしても仕方ないとは解っていながら、憤懣やるかたない思いのたけをぶちまけていた。だって、二週間電話の一本掛かってこなかった。

そして、掛かってこない電話を待つ位なら、こちらから声を掛けよう!!その方が最初から好みの女性にターゲットを絞れると思い付いた。そして、スカウト用のスペシャル名刺(顔写真とURL入り)を発注して、具体的なお店の雰囲気、仕事内容などを明記したプリントを作った。

そして、昨日、家で考え事をしているとどうも気持ちが塞いで何もかもが駄目になるようなマイナス方向に傾いた。外を見ると大雨。だけど・・・。
今日こそ行動を起こそう!!と意を決した。

まずはインターネットで25歳~28歳の女の子が好きな服のブランドをチェック。
するとほとんど阪急百貨店に集結している。

徒歩で家を出た。すれ違う人の顔を全て見て歩くなんて初体験。だけど、意外にもとても楽しかった。これが人間観察か~と思いながら新大阪から電車に乗り大阪駅で降りた。そこまで何もなかった。中央出口を出たところで、パッと目に飛び込んできた女の子がいた。
雰囲気がある。花がある。彼女は待ち合わせらしく一人で携帯をチェックしていた。勇気を振り絞り、隣に行って声を掛けた。「お仕事何されてるんですか?」彼女は明らかにギクっとなって完全無視しようとした。(あ、失敗。不振人物と思われた。)「すみません。私、すぐそこでお店をしてて、綺麗な方だから声を掛けました。人手不足で困っていて、お手伝いしてもらえませんか?」といいながら名刺とプリントを出すと、彼女の肩の力がふっと抜けたのが解った。「ホームページを見てくれませんか?もし少しでも興味があったら携帯にメール下さいね。」と言って、彼女の連絡先を聞きたいのを我慢して去ってきた。

その後、ディアモール、阪急百貨店をウォーキングしながら人間観察。
人は山ほどいるのに、なかなか出会いのチャンス、ピンと来る人がいない。

忙しく歩いている人、真剣に服を見てる人、お茶を飲んでる人、彼氏と腕を組んでる人にピンと来たけど声を掛けられなかった。

3時間で帰宅した。結果は一人だけにしか声を掛けられなかった。でも、一人にでも自分が感じた人と会話が交わせて良かった♪と満足して一日を終えた。

そして、今日。なんと!!彼女からメールが来たのです!!『ホームページを見させて頂きました。一度お店を見せてください。』と。その後、電話でも会話をしたら、明るくてとても感じの良い女性だった。お店に来てもらえるかまだわからないけど、外に向かう気持ちと行動って私にはとても必要なものだったんだ!
求人誌に腹を立てていた私は過去の私だと。すると、なんと、幻の萌ちゃんからもメールが来て、明日から出勤、それもレギュラー体制で入れると。これは天の声か?

天は我を見放さなかった~!!・・・なんて大袈裟に嬉しかった!!

レガロのほうもノンちゃんやお客様のご紹介、タカちゃん(新ママ)の人脈でスタートを切れそう。

マイナスパワーは人に移るので、前向きに明日から頑張るぞ!!マイナスパワーはあっちへ行け~!!全ては自分のハート次第。さて、晩御飯食べよ♪

最新の画像もっと見る