めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

最近、よく泣きます

2010-02-26 21:21:51 | Weblog
最近、毎日、最低一回はテレビの前で泣いています。

ホルモンのせいか、年齢のせいなのか不明ですが、とにかく感情移入しやすくて、
今日の浅田真央ちゃんのスケートなどは始まりと同時にブルブル震えがきて涙が
出てくる始末。

昨日はトヨタ自動車の豊田社長のニュースで、社長が声を詰まらせた瞬間には
ダー!!と貰い泣き。

一昨日はやっぱり浅田真央ちゃんのショートプログラムで涙。

その前は家族と一緒に助産婦さんの家で出産した女性のドキュメントで涙。

幼児虐待のニュースを見る度に涙。

このニュースには本当に耐えられない。子供が親を選んで産まれてくるとか
、そんなフレーズがただの奇麗事にしか思えない程、虐待された子供達が可哀相です。

という訳で、最近、毎日、何かしら涙を流しています。

寝る間の読書は今は宮沢賢治の銀河鉄道の夜を読んでいます。

さすがに童話で泣いたりしませんが、今でも夢に死に目に会えなかった
1代目シーナがよく出てきます。

朝方に夢を見たときは100パーセント泣いてしまいますが、そういう時は決まって、
2代目シーナが私の枕元に大人しくやってきて静かに添い寝してくれます。

今日のテーマは涙でしたが、今、身体が水分でパンパンなので、ちょっとつつくと
汗をかく季節じゃないので、目から水分が放出されるのかもしれませんね。

涙の中にストレス成分が含まれるので、泣くこと自体は悪いことではないそうですヨ。







最新の画像もっと見る