めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

一歳児とのデート

2011-04-25 10:55:25 | Weblog
昨日は午後からジョージと二人でIKEAに行ってきました。


ミルクとバナナの非常食を持って16時前に到着。


遅いと思われるかもしれませんが、午前中は近所の公園でしっかり
遊んでご飯、昼寝などしているとこんな時間になるんですよ。


IKEAはさすが休日!!夕方近くというのに混んでました。


しかしジョー君にIKEAはかなり刺激的だったようであちこち
走り回っていました。


そろそろ机に座る癖をつけたいと思っていたので、子供用の
椅子と机を買いたいと思っていたのです。


そしてジョージは子供用の勉強机のセットで椅子にきちんと座って
鉛筆を持ち、せっせと熱心に何かを書いていました。


横峯さくらのオジサン曰く、早く文字を覚えさせると自学自習できる
ようになり、本から子供の好奇心を満たしてあげる事が出来るそうです。

読解力がつけば自然と想像力もついて思いやりのある良い子に育つと・・・。


確かに私も字が読めるようになってから本が大好きになりました。


なので机と椅子なんです。


ところでIKEAってすごいなぁと感心したのですが、あちこちに授乳室があって、
ミルクを飲ませる事もできるし、ベビーカーごと使えるトイレもあるし、
カフェには電子レンジまであって、至れり尽くせりでした。


カフェでは子供が遊べるスペースもあるし、子供のオモチャ売り場では
子供が遊べるスペースもあります。

保育所で鍛えているのでジョージは大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに負けずに
混じって遊んでました。


カフェで食事をして、なんだかんだで19時まで遊んでました。



家に帰ってから風呂を沸かして入るのも面倒になってきたので、
帰りはなにわの湯に寄りました。


風呂上りに冷たい牛乳飲んで良い一日だったなぁ~、とジョージが思ったのかどうかは
知りませんが、なかなか充実した一日でした!!



最新の画像もっと見る