めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

永吉君、有難う!!

2006-06-20 11:23:24 | Weblog
《アホ、バカ、ボケ》だけはスタッフに言ってはいけないという
掟を思わず破ってしまいました。


気がついたら「ボケてんのちゃうか~!?昨日来はったお客様の顔も
何で覚えてないのよ!?ウリャァ~!!??」

あら、私ったら、ごめんなさい。オホホホ。

という余裕もありませんでした。。。

注)ちなみに言われたのは永吉君のほうではアリマセン。


かのような日々を繰り返し、昨日で過去最高私に怒られたランキング1位の
学生バイトの永吉君が退職しました。


某大手バイクメーカーに就職も決まって、8月にはドイツに
短期留学も決まっています。

昨日はきちんとお互いに御挨拶をして、お別れをしました。

「今までどうも有難う。
(貴方は)本当に誠実で安心して金庫も任せることが出来ました。
ここの仕事ではよく怒ってしまったけれど、社会に出たら力を発揮できると思うよ。有難う。」と言いました。

すると永吉君は「いえ、僕のほうこそ色々な経験をさせて頂いて
有難うございました。力不足でお役に立てなくて申し訳ありませんでした。」

「そんなこと無いよ。またいつでも遊びにおいでね。」

「はい。飲みに来れるように頑張ります。」

というような、涙が零れ落ちそうな感動の惜別シーンでした。

あ~、もっと優しくしてあげられたら良かった。。。


また別の自分が自分を見つめていて、
これで良いのだ。また一つ成長させてもらったね、
感謝しいやぁ~と言うのです。


本当に沢山の方々に出会えて成長させて頂いていると
しみじみ思う今朝でした。

☆写真は韓国で食べた豚バラの焼肉。気に入ってしまって、我が家でも
定番の食事になりました。青とおがらしの代わりにししとう、ゴマの葉の変わりに
しその葉を使いますが、ごま油と塩をつけて食べて下さい。野菜も取れるし、
経済的だし、美味しいし、簡単だし。是非、お試し下され!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週からは・・・・・ (oichan)
2006-06-20 15:16:03
イイ内容のブログですなあ-。

来週ママにあったら、ママとは呼ばないで

「お師匠さん」とでも呼ばせてもらおうっと。
返信する
ようゆうわ~ (ママ)
2006-06-21 16:11:34
おいちゃんに師匠と呼ばれるには100年早いですよ。師匠!!
返信する