めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

オジサマに再び怒られる

2010-04-04 15:30:42 | Weblog
またもややってしまいました。

駐車場のパレットが13番と16番が時々入れ替わるんです。

ちなみに私は13番で問題の16番とは常に隣同士で左右が時々入れ替わるのです。

なので、出た時と帰った時の場所が違う事がたまに起こるのです。

言い訳をすると、フランスに行く前に使っていた12番は上下にしか動かなかったので、
同じ場所に止める癖が抜けきっていないみたいなのです。


そんな訳で過去2回失敗をして16番のオジサマを怒らせたのですが・・・。

昨日、ピンポーン!!とチャイムが鳴って、誰や?

と不審に思いながら出ると、「もうホンマに頼むで~!!」と恐い形相の
16番さんがいらっしゃいました。

顔を見た瞬間にまたやてしまったんだ!!と気が付き、平謝りで車のキーを
持って16番さんと下に降りました。

その間中、カンカンに怒ってはりました。

そりゃそうですよね~。わざわざ上まで上がって来てくれてるんですもんね。

内心、ちょっと気を利かせて、黙って13番を使ってくれても良いのに・・・。と
思ったりもするけれど、超几帳面な16番さんに口が裂けてもそんな事は言えません。

「車けっとばすぞ!!」と怒り心頭。

「どうぞどうぞ、気が済むまで蹴って下さって良いですよ!」と言うと、
余計に腹が立ってきたのか、「幼稚園児でもできることが何でできひんねん!!」と。

そりゃそうだ。自分でも最近は気をつけていたのに、考え事でもしていたのか、
無意識に出た場所に止めてしまってたんです。

ごめんなさい。

という事で今回は管理人さんに直行して、空いていた上下にしか動かないパレットに
変更してもらいました。

実は13番は人気のパレットらしく、というのは常に左右入れ替わる変りに、
上下に動かないので待ち時間がなく、門があけば即、入庫できるのです。

住人の方で13番空くのを待ってる人がいたそうで、万事上手く済みました。

これでもう、16番さんに怒鳴られる事もないと思うと心配の種が一つ減って、
車の出し入れに毎回数分掛かろうがへいっちゃらです。


ところで、先日、他の住人に持っていかれた鍵のコピーをしたのですが、
なんと14000円もしました。

今の鍵って良く出来てる代わりにお高いですね~。

最近、本当にツイてないのかもしれません。

この期に及んでまだ自分にツキがないとは信じられない私なのであります。。。

最新の画像もっと見る