めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

旅行日記 芸術編

2007-02-25 20:02:38 | Weblog
トルコが世界に自慢できるモノが二つあるうちの一つ目 イズミックタイル!! 宮殿指定のタイルだそうです








二つ目!!ヘレケ絨毯はギネスブックに載るほど、目が細かいんです




この絨毯の色は100%ナチュラルな羊の毛の色を組み合わせてるんですって



男性ではなく、男性が着てる革のジャケット 薄くて軽くて最高でした


石屋さんもビックリの石畳


ステンドグラス 確かエジプトのコプト教会にて



自分が動くと絵の目も動く!? マリア像の絵 エジプトコプト教会にて


1000年以上前に使われていたコーラン もちろん手描き






トルコの魔よけ 入口や車の中、お店の中などいたるとこで見たけれど、これは圧巻でした



民族舞踊









昨日テレビで見たSHALL WE DANCE?に出場していたパパイヤ鈴木さんを
見たときに、トルコの御腹踊りを思い出しました。

パパイヤさん、頭大き過ぎ~!!


















最新の画像もっと見る