めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

ジョージ、泌尿器科へ行くの巻き

2012-06-14 15:34:48 | Weblog
最近、急に成長した我が息子のジョージ君。

聞き分けが良くなってくれたので、親子で怒鳴り合い、叫び合う事がとんと無くなりました。

そして、何気にトレーニングパンツをはかせてみると、お漏らしを一回しただけで、
何と!?
あっという間にオムツが外れてしまいました。

こんなに簡単に取れるとは!?

オムツを買いに行く手間が省けて、本当に助かります。


さて、そんなジョージ君。

男の子によくあるらしい事なのですが、
一昨日、突然、おチンチンが痛い!と言いだしました。


見てみると、竿が浮きのように、まあるくなっています。 


早速、保育園の前に掛かりつけのお医者さんに行きました。

消毒して軟膏を塗ってくれました。

「泌尿器科のあるお医者さんに行ってきて下さい。」と言われました。

支払いをして帰ろうとしたところで、先生に呼びとめられてメモを渡されました。

見てみると・・・そこには・・・

”亀頭包皮炎”とだけ書いてありました。


その日、保育園が終わってから今度は泌尿器科のある病院に行きました。

「お母さん、今から荒療治するから、ビックリせんといてね。」

さて、パンツを脱がされてベッドに横にされたジョージは既に大泣き。

看護婦さんと私に押さえつけられて、さて、先生はゴム手袋をはめた手で、
ジョージのおチンチンを完全に裏返したのです!!

ギャー!!!  ジョージの絶叫!! 

さて、裏返された部分は白いゴミと二カ所の傷口があり、血も滲んでいます。

そこが膿んでいたようです。


そうなんです。事ある毎におチンチンを触るので、その度に叱っていたのですが、
どうやら自分の爪で傷が付いていたようです。

先生曰く、この儀式のお陰でジョージはもう、ホ○ケイの心配はないそうです。

その代わり、私が時々、完全に露わにして洗ってあげないといけないそうです。

女の人は怖がるけど、恐れずにささっとする方が痛くないので、ささっとしてあげて下さい、
と先生に言われました。


二日分、抗生物質をもらって帰ってきました。

昨日まではジョージ君はおしっこの度に絶叫していましたが、やっと今日、
治まったようです。

きっと、もう、自分の物とは言え、むやみに触って遊ばなくなる事でしょう。。。

最新の画像もっと見る