めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

キャンディキャンディ

2009-10-27 21:34:54 | Weblog
先日、同部屋の女性達とマンガの話しになって、
《キャンディキャンディ》は子供の頃より大人になってから読んだ方が
面白かった!絶対に一度は全部読むべきだ!!とキャンディを余りよく知らない
若いママさん達にのたまってしまったんです。


しかも、今度、貸してあげるネ!と自慢げに。

確か文庫タイプ全6巻中の何故か2巻が無くなっていたけど、一冊くらい
また買おうと気楽に考えていたのです。


そこで今日、ネットでアマゾンで検索してみると何やら様子がオカシイのです。


中古で全6巻 状態 良 というので9000円とかしてるんです。


エエ~ッ!?なんでこんなに高いの?


ようく見てみると、いつの間にかキャンディキャンディは絶版になっていたんです!!

しかも歯抜けの2巻だけ、中古なのに1冊で送料入れると1500円ほど
してしまいます。


何とか手に入れたいけど一冊1500円はなぁ・・・。


そこでヤフーのオークションに飛んでみたら、ちょうど6冊まとめて
2000円から残すところ2時間というオークションがありました。


私のはかなりボロけていてカバーが無くなっているのもあるので
まとめて6冊でも良いか、と思い入札に参加しました。


最終的に4300円で落札しました♪


永久保存版にしても良いと思ったので、ちょっと予算オーバーですが
納得できたお買い物かなぁ。


それにしてもキャンディキャンディは後世に伝えて欲しいマンガなのに
絶版とは悲しいです。


今回落札したキャンディを女の子達に回し読みして欲しいです♪

最新の画像もっと見る