めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

やっぱり日本製が一番!!

2006-01-16 17:23:48 | Weblog
信じられない出来事が起こりました。

昨年買ったばかりの某米国格安パソコンに電源を入れたら
ブ~ン!!と大きな音を立ててビービービー!!そして・・・壊れました。。。

事務所においてあるので使った頻度はそんなに多くないのに。

って言うか、そんなんで壊れる?

日立のプリウスは3年以上前に購入して、可哀想なくらい重労働させても、モニターに横線が入るくらい電気つけっぱなしでも元気元気なのに。

っていうか、○ル社のPC3台持っているのですが、安かろう、悪かろうという評価をメグちゃん下してしまいました。

というのが、最初の2台はノートPCなのですが、キーボードが数字を連続して入力できなかったり、無反応なキーがあったりと不便な事この上ない。PCに詳しければヘルプセンターに電話したりクレームをつけたりするのが普通なんでしょうが、面倒で不便なまま使っています。3台買って3台とも、という事は100%まともに使えなかったという事だもん。

とにかく、今回の故障は電源を入れてもモニターが真っ黒なので、何をどうすれば良いのやら。捨てるにはまだ一年も経ってないし、重いデータはこれに入ってるので困ったなぁ。

あんまり悪口言っちゃいけないけど、やっぱり日本製が一番良いみたい。

壊れないから捨てるには忍びなくてうちには3年以上のベテラン選手が二人。バリュースター君とプリウス君だ。

これからは安くても○ルは絶対に買わん!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国製のPCでも中身は日本製 (x.yoida)
2006-01-16 17:59:20
例えば、当社では米国○○M社のものを全員が使用してるけど(数百台)、中の部品が実は門真市の某大手電器メーカーのものだったりして....。また、広島の自動車メーカー系物流会社なんかデスクトップだけではなくノート型まで 3年ほど前に○○Mから○ルに全面交換しちゃったりして....、でも不具合は特に聞いたことないよ。話は変わってクルマは日本製、それもハイブリッド車なら絶対。高いけど間違いないっっ。私も今までサンザン無駄遣いしてきたけど、結局フル装備・フルオプションの方が満足度が違うんだ、ということに最近気が付きました。高齢者の話も参考にしてください。 
返信する
そうなの~? (ママ)
2006-01-17 04:13:59
え~!!という事は●ル社製が特に悪い訳じゃないんですね?中身は日本製なんだ。という事は私の使い方が悪いのかなぁ・・・。
返信する