めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

初めての楽器

2010-08-26 12:11:31 | Weblog
生まれて初めて与える楽器を何にするべきかとても迷いました。

カワイが出してる本格的なおもちゃのピアノ?でも高いのに興味を示さなかったら
もったいないなぁ~。。。等と悩んでました。


そこで物知りのお友達の千秋ちゃんに意見を求めたら、意外な答えが返ってきました!!


「絶対にハーモニカですよ!息を吸ったり吐いたりすることで肺が鍛えられるし、
逆さまに持っても音が出て、その音の高さが逆さまにした時に逆になる事によって
右脳と左脳が鍛えられるんですよね~。」


さ、さ、さすが千秋ちゃん!!!


そこでヤマハのお手頃なハーモニカを注文しました。

ついでにカスタネットと鈴と。


興味津々でジョー君はハーモニカを触ったり舐めたり、偶然に音が出て
ビックリしたり。


カスタネットは簡単に音が出るので、嬉しそうにカチカチカチカチ、
鈴もリンリンリンリンと遊んでいます。


童謡のCDをかけて雰囲気作りもバッチリ。


これで私の音の外れたレパートリーの少ない歌から開放されそうですね。


ちなみに私のレパートリーは、カラス~、なぜ泣くの~と古時計とオモチャのチャチャチャと
泳げタイヤキ君です。

この中で一番受けないのがタイヤキ君です。

メロディーが大人っぽいのかな?

あ、ただ単に下手なのに曲が長いからかな。


そんな訳でハーモニカ、良いらしいですよ!!

最新の画像もっと見る