めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

嵐山

2005-03-29 11:40:57 | Weblog
全然違う話から突入させて下さい。今日、午前11時からの予約で、久しぶりに歯医者に行ったら、急患が入ったという事で30分ずれるだとさ。家から歩いて5分もしないゆえ、電話一本欲しかったですよ。11時と言う中途半端な時間の予約ゆえ、早起きしたにも関わらず、何も出来なかったのよ。本当に中年の女性と見ると、配達の人でも、どうせ家におるやろ、と思うのか、時間を守る人いませんね。家に釘付けです。自分の意思に反すると本当に腹が立ちます。そうお思いになりません?奥さん?いや~ね~。私たちだって忙しいですわよね~!!

と、愚痴ったところで、先日、京都ウォーキング第2弾行ってまいりました。

今回は嵐山。まずは定番のボートに乗って、湯豆腐食べて、春って良いわね~なんて言いながら、
鳥を見たり、木を見たり。それから、竹のトンネルを抜けて落柿舎(向井去来)、常寂光寺を抜けて、お約束の桜餅と抹茶団子を頬張り、ついでに抹茶ソフトも食べちゃいました。

次は目指せ!!鈴虫寺。歩けど歩けどなかなか着かない・・・。けど、めげない。何とか閉館ギリギリに滑り込みセーフ。面白いお話を聞きながら、お茶とお菓子のご接待を受けて、しっかり鈴虫の音を聞いてから、お守りとお札を買って《一つだけ》というお願い事を日本でここだけ、という草鞋を履いたお地蔵さんにしてきました。来年、お礼参りに来れると良いな~。

ウォーキングにピッタリの町です。京都。でも、美味しいものも山ほどあるので、帰りの荷物とお腹はパンパンです。

最新の画像もっと見る