めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

懐かしいけど恥ずかしい・・・

2005-04-01 09:30:31 | Weblog
昨日、数年ぶりに珍しい私の南のクラブ時代に知り合ったお客様が東京から来てくださいました。

その方が私の昔をようく覚えてて、昔話をしてくれるんですが、滅茶苦茶恥ずかしかったです。

当時、私は23歳で時はバブルの絶頂期。その方は相撲関係のお仕事をされていて、お相撲さんとタニマチさんと団体様で来られてました。それは覚えてる。

その前日位にNHKでホシタンゴとホシアンデスという若いお相撲さんのドキュメントを見て、感動後すぐだったので、話が弾んだと私の中では記憶されていたのですが・・・。

その方曰く、横に座っていきなり、『変な事聞いていいですか?さっき、耳に入れたるぞ!って言われたんですけど、そんなに小さい人っているんですか?』って、この私が発言したそうなんです~~~!!!ホンマカイナ?っていうか、いかにもミナミ。下品下品。きっと当時の私は無理してたんだわ。けな気(涙)。

それから、こんな事も言ったって言うんです。散々相撲の話をした後のお帰りの時に、『じゃぁ、明日頑張って下さい。ゴルフ!』って言われて倒れそうになったって。本当かなぁ?記憶に全くございません。けど、昔からボケてたのだけは変わって無さそう。

それから、ミナミで4件のクラブに勤めてたんですが、最後の店の名前が思い出せなかったんです。その方のお陰で思い出しました。ミュゼリッシュ→ぜん(字が思い出せない)→飛翔→ミリオーレでした。考えたら3年間でしっかり貯金して、25歳で十三に小さな輸入化粧雑貨店をオープン。
そういえば、何人かのお客様はてっきり飲み屋だと思って来られて、お祝いくれて、オードトワレを買って帰っていったなぁ。飲み屋と思って来られたという事は電話で場所を聞かれて、場所だけ素で教えてたんだネ。化粧品屋といえば、普通は来ないもんね。やっぱり私はかなりオバカだったんだわ~!!それなのに、なが~いお付き合いをして下さって、本当に有難うございます!!

とにかく私って行動力だけはスゴイ?それからは金銭感覚を戻すのに苦労しまたよ。あれよあれよと貯金は食いつぶし、地味~な化粧品屋のお姉ちゃんを4年間したんです。だんだん私の履歴が明らかになってきたな。ここら辺でやめとこ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2005-04-01 09:37:29
ママって一体・・・何者かしら?!

すごい。私も頑張ろうっとぉ。
返信する