めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

バルセロナ 2

2009-04-06 20:32:25 | Weblog
さっきは少し中途半端になりごめんなさいf^_^;


今まで建築に余り興味が無かったけれど、観光地を
回っていてつくづく思い知らされたのは、
都会では建築物やモニュメントが1番シンプルに観光客を
楽しませてくれます。


大阪でわざわざ見に行く建物やモニュメントって数える程しか
思い付かない。


ウィーンだともちろんクリムトがいたにせよ、
最近の建物ではゴミ消却場なんかも
有名なデザイナーによってデザインされているので
わざわざ観光客が見に来るそうです。


観光客が多いと交通機関や観光地の近くのレストランや
お土産屋など経済効果もありますもんね。


宿泊施設も需要が高まりますし。


しかし私のイメージでは大阪って神戸や京都に行くのに
便利だから泊まろうか。
って感じです。


しかし海外視察を毎年沢山されてるだろうに、
何処に活かされてるんでしょうかね?

最新の画像もっと見る