めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

タワーマンション

2011-12-05 16:25:03 | Weblog
先日、ジョージの保育園のママ友のお宅にお邪魔して来ました。


初めてタワーマンションの中に入らせてもらいました!!


そのお宅は地上41階!!

リビングに入ると思わずジョージと窓に張り付いてウワーァ!!!!と歓声を上げてしまいました。

足元に広がる景色は高速道路の真上、足元から目の前に広く広く広がる夜景!!


その方は以前もタワーマンションに住んでいて、近くなんだけどダンナさんの強い希望で
越されたそうです。

奥さんが「もう一回住んでんから、もうええやん!!普通のマンションに住もうや~。」
と言うと、

ダンナさんが「普通のマンションではオレ、頑張られへん。折れそうや~。」とぼやくので渋々また
タワーマンションに越したと奥さんが言ってたんです。

フ~ン、そんなものか~。


と、、、思っていたのですが、これを見てしまったら納得。


マンションに住む以上、この景色はもう手放せないでしょう。


そこへ奥さんが誰かに2、3本電話していました。


ピンポーン、ピンポーン!!とお客様が。


するとジョージのクラスメートとそのママさん達がやってきました。

(えらい来るの皆早いなぁ~。。。)と思っていたら、


何と!!??


皆さん、同じマンションの方たちだそうです!!


ヒェ~!!


ダンナさんは何の仕事だろう?このマンションいくら位するの?などなど、庶民派の疑問が頭を過ぎるが、
そこは心に秘めて、皆さんと楽しく過ごさせてもらいました。


ダンナさんがお仕事が遅いので、皆さん、ご飯を持ち寄ってよく一緒にお食事するそうです。


なんだかハイソサイャティ~♪


淀川の向こう側に住んでるのはウチだけ、40代も私だけ、母子家庭もウチだけ。


でも、ジョージの前の保育園のママサン達よりも感覚が近くて一緒にいて楽しいです。

要は遊び好き!?


ダンナさんが新地でお店をされていたり、普段から新地でママさん達だけで飲み歩いていたり、
ざっくばらんとしてお付き合いしやすい感じがします。


そして、北区情報や子供の幼稚園、小学校情報が飛び交って、私もママになったのね~と
感じる今日この頃です。


そこで耳にした情報では、大阪駅に建設中のタワーマンションが売り切れだそうですが、
それ本当?



最新の画像もっと見る