めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

ヤッター!!

2006-07-27 19:37:24 | Weblog
今日、3回目のトライでやっと、マリナのビザ申請が受け付けられました。

長かった~。

日本も昔はそうだったのでしょうが、本当にケンモホロロに
書類を突き返されるのを横で見ていると、可哀想だった・・・。

中国がロシアに偉そうに!!

なんて言うとダメですね~。

ビザ取り消されるかもしれない。感謝しないといけないんでしょうね~。

さて、領事館の帰り、マリナは新しい水着を買いに行くという事で、
本町の駅で降ろしました。


私は久しぶりにプールに直行。

1時間泳いで1時間岩盤浴、そして少し泳いでサウナに。

なんでだろう?

夏休みでキッズで賑わってさぞかしウルサイだろうと
覚悟していたけれど、とても静か。

一人もお客さんがいない。

大丈夫かしら?とこちらが不安になってくる。

まぁ、貸切は気持ちよいけれど。

数ヶ月前に買った、MBA流キャバクラ経営という本をサウナで
読んでいたら、汗をタップリかく事ができました


この本を書いてる人が偉い!!

MBAを持っていて、コンサルタントの資格を持っていて、
自分でやって儲けるなんて、何という説得力のあるコンサルタントさんだ!!

と感心してしまいました。

キャバクラと言っても、お客様商売は基本は一緒ですものね。

頭の良い人の分析方法を知ることが出来てとても参考になりました。

一番、わかっちゃいるけど実行できていないのが、経営者が一番しないと
いけないことは、スカウトと女の子の営業に頼り切るのはご法度だと書いていました。

なぁるほどぉ。。。 本当ですね~。でしゃばってもいけないし、こういう場面では返って男だったら良かったと思ってしまいます。

が、一つ良いのはある程度、歳を取ってきたら女の子と張り合う事もないし、
お客様も一人の人間(オバサン?)として見てくれるので有難いですが。

でも、男性だったらもっと、男同士の会話なんか出来てもっと良いだろうなぁ、
と思う今日この頃です。

おっ、ちなみにマリナが買って来た水着をさっき、着て見せてくれました。

可愛い~

若いって良いなぁ。何を着ても似合うし輝いてます

無粋ですが、値段を聞いて、私はどえりゃぁ高いとビックリしました

また新地のママが夢の無いことを、と言われてしまいますね。

それでは、今日もお仕事頑張ってきます

今日は誰に会えるかなぁ

最新の画像もっと見る