めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

モンサンミッシェル

2008-09-09 19:33:17 | Weblog
先週の週末にルームメイトのミワちゃんとモンサンミッシェルに行ってきました。


ボルドーからナントで乗り換えレンヌという街の駅前にホテルを取りました。

ホテルの目の前からモンサンミッシェル行きのバスに乗って1時間ほどで
モンサンミッシェルが見えてきました!!





エジプトのギザのピラミッドを見た時のような、もしかしたら、それを
超える位の感動でした。


天空の城ラピュタみたい。と言ったら、モンサンミッシェルがモデルに
なったんだとミワちゃんが教えてくれました。




モンサンミッシェルってお恥ずかしい事にちょっと大きな教会だと思って
いたのですが、高野山のように教会を中心に一つの山が一つの町になっていました。




この階段を上がると大聖堂です。




上からの眺めは最高です!!










干潟を散歩してる人たちを発見。早速、私たちもマネすることに決定!!


モンサンミッシェルの裏側、というか満潮だと海側から見る事になります。




風が強くて持たれても後ろに倒れないんです。久しぶりに裸足で土を踏んで
風の音を聞いて、童心に帰って走り回ったりしました。(風の力でラクチンに
走れる♪)




最後にモンサンミッシェルの名物料理らしい塩を含んだ草で育った羊(アニョー)
のグリル




これも名物らしいフワフワのオムレツ。これはデザート仕様。




フランスに来る機会があったら是非、パリからでもすぐなので行ってみて下さい!!


大聖堂の中の写真はその時のお楽しみという事でここには載せませんネ♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにw(°0°)w (ゆき)
2008-09-10 03:44:07
ラピュタみたいですね☆

お元気そうで良かったです(*^_^*)
返信する