めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

グッモーニン!!

2011-11-01 10:35:06 | Weblog

何とか無事に入園して来ました。

このすごい荷物。

やり遂げた!という満足感。

それは、、、。

はい。

また子供ネタです。

昨日は一日中慣れないソーイングを頑張りました。

上履き入れ、コップ入れ、お弁当袋、
タオルにゴムを付けただけのエプロン、日射病予防のハンカチ付き帽子、
などを作るのに五時間掛かりましたf^_^;)

しかも、週一日のお弁当の日を火曜日に指定してたのを思い出して、急遽、弁当のお菜の材料を買い出しに走ったりして、昨日は気づいたら朝から何も食べていませんでした。

オマケに昨夜は、忘れ物が無いか?寝坊しないか?
ジョージが熱を出さないか?始めての園で泣いたりしないか?
などなど考えていたら朝の7時まで、結局グッスリ眠れませんでした。

ジョージは解っているのかいないのか、
「今日から新しい学校だから頑張ってね!」と声を掛けると、
「うん!」と心強いお返事。

保育園に入ると、「グッモーニン!ナイストゥミーチュー!」と先生に声を掛けられると、
私のモモに顔を埋めてモジモジ。

「先生の事は何てお呼びするのですか?」と尋ねると、
「ミス アヤとかミス クミ(ハッキリと覚えてないが)と呼ぶんですよ。」とおっしゃいました。

英語で話してる日本人の親御さんもいて、まさしくここは小さな外国。

これを機に私はジョージに出来るだけ正しい日本語を家庭では教えて行こうと思っているのです。

と、
モノは言い様でしょ?

ところで、ジョージにとっては初めての上履き(今までは基本裸足の保育園)に少々戸惑いつつも履き替えて、先生に手を引かれて
「バイバーイ!」と去って行きました。

心配で心配でと思いつつも、これこそ『可愛い子には旅をさせよ』なのだ!等と
考えながら
久しぶりに喫茶店でコーヒーを飲んでいます。

昼寝したい欲求が強いのですが、これがまた今日は用事が詰まってるんです。

昼寝の事を考えるより今夜、早く寝ようっと!!

じゃないとまた風邪を引いてしまいそうです(。-_-。)

皆さんも気を付けて下さいね。

最新の画像もっと見る