めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

タダにつられて・・・

2009-12-08 21:00:04 | Weblog
今日、ピンポーン!!と誰か来ました。

「換気扇のフィルター如何ですか?」

「あ、大丈夫大丈夫。ストック一杯あるから大丈夫!!」

「ではフィルターの枠だけ無料でお取り換えします。」

今まで同じような訪問を冷たくあしらっていたのですが、
今日に限ってなんとなく、「じゃぁ・・・。」

(枠ってっ鉄で出来てるのに交換要るのかなぁ?)などと思いつつ。


さてさて、お兄さんは、「ウワッ!?換気扇の中がメチャクチャ汚れて
ますよ~。分解掃除した事ありますか?このままだと壊れて
丸ごと交換しないといけなくなりますよ。そしたら10万位かかりますよ!」


そら、来た。と内心思いつつ、中をのぞいて見ると、確かに汚れてる。

フィルター意味ないんちゃうの?という問いに、フィルターをしてても
3年に一回は掃除が必要だそうです。


結局、分解掃除をする事になり、15750円なり!!


ハァ~、、、。と溜息が出るが、多分、お掃除業界も不況で大変な事でしょうし、
家をキレイにして良い運気が入ってくると思えば良いでしょうかねぇ~。


しかし、気をつけないと、エアコン、風呂場と次から次に勧められそうですワ!!


風呂場なんかは自分でパネルをはずして定期的に湯船の下を掃除してるので、
他人様に頼むほどの事でもないし。


しかし、タダにつられてしまうとは私とした事が・・・。


自宅にいてもこれですからね、気を引き締めて師走を乗り切りませう!!

最新の画像もっと見る