めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

たで食う虫も好きずき?

2007-11-13 09:13:26 | Weblog
いや~、マー(MARC)にはタジタジになりました(-.-;)


笑っちゃいけませんよ。

ジェインの送別会の後、二人で飲みたいというので、
一杯だけという条件付きでバーに行ったんですよ。


そうしたら何と!?

結構、ロマンチストだったようで、川端康成の《雪国》から始まり、
なんか知らんが、フランス人のポエムを朗読するは、
私のために料理を作りたいとか、
果ては私の事を蝶より綺麗だとか言い出しました(@_@)

爆笑の渦でしょ(゜▽゜)

出た出た~!!これが噂のフランス流か~(☆_☆)と
身構えていると、案の定、帰り道で「ビズ(キス)して良い?」と聞かれましたよ~!!


来た来た~!!

オバサンとはいえ、ヤマトナデシコらしく、キッパリと、
「ごめんなさい。あなたの事を知らないので出来ません。」と言いましたヨ。


でも多分、良いお友達になるかもしれません。


まぁ、マー次第ですけど。

日本語もほんの少し話すし、英語は話せるし、何よフランス語を
丁寧に教えてくれるのが有り難かったですo(^-^)o


アリーの為にフランス語でアパート探しを手伝ってくれたり、
陶芸に週二回通ってるとか、
日本に並々ならぬ興味を持ってくれているのには日本人として好感が持てますよね~(^_^)


ところでジェインとは何度もハグして、本当に寂しかったけど
不思議にも涙が出なかった。なんでだろう?


1番一緒に沢山飲んでくれたお友達でした。

明るくてクラスのムードメーカーで本当に素敵な女性です。

ジェインの誕生日の為にオーストラリアから二人、
カナダから一人友人が駆け付けて明日から車でプロバンスに向かうそうです。


世の中にはスケールの大きなお誕生日があるんですね(☆_☆)


オーストラリアから来たダグラスはトヨタに勤めていて、
昨年はボーナス多かったでしょ?と聞いたら、
嬉しそうに肯定してましたよ!


ジェインとは絶対に再会出来るのを確信してます!


来年あたりコラゾンでハッスルしてもらいますよ~(^O^)


皆、日本のバーに大変興味があるようで、是非行きたい!とおっしゃっています。


大阪の宣伝を思い切りして帰りますからね~(^O^)

最新の画像もっと見る