めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

アパート生活開始

2008-05-28 22:26:53 | Weblog
先週の土曜日に無事にホストファミリーの家を出て
アパートに越して来ました。


インターネットが繋がるのに2,3週間はかかるらしく、また
家の用事でバタバタしていたので、ブログが久しぶりになってしまいました。


今はミュゼドアキテーヌの横のインターネットカフェに来ています。



毎日、何かと家を綺麗にする工夫に専念しています。


ボルドーらしく、ボルドーマグナムの佐納さんにお願いして、
ワインの木箱を頂いて、収納に活用しています。


そして、ペンキ塗で綺麗になる部分は3日間かけて薄汚れた色から
白に塗り変えました。


後は壁紙を張り替えるのみ!!


ラッキーな事に最近知り合って仲良くしてもらっているシェリフの
双子のお兄さんがリフォーム関係のお仕事をしているらしく、
二人で壁紙を張り替えてくれるそうです♪


なので先日、ソフィーと一緒に巻き寿司とかき揚げを作って
お二人を接待しておきました!!


家具つきのアパートなのですが、前に住んでいた人は多分、学生の男子?
というのは匂いが部屋いっぱいにこもって窓を開けても閉めるとまた
匂いが発生するといった状態だったのです。


クッションやソファカバーを全部捨てて、ソファとベッドはファブリーズして、カバー類を新しく買い替えたら
不思議な事に匂いがすっかり無くなってしまいました。


ただ単に前の人が洗濯を怠っていたというだけかもしれませんね。



最初は気に入らなかった我が家もだんだん綺麗になってくるに連れて、
場所は最高の立地条件なので今は既に愛着がわいてきました。

トラムの駅まで歩いて1分。

トラムに乗らなくても歩いてどこにでも行けてしまいます。


狭いので沢山の人はお招きできませんが、一人までなら、あるいはソファで
寝るのが可能ならお二人まで宿泊可能ですので、ぜひ、遊びに来て下さいね。


さてさて、明日、引っ越しパーティーをします。


本当は仲の良い人も皆呼びたいのですが、とにかく狭いので引っ越しに際して
お世話になった人をご招待します。

それでもざっと私を入れると8人になってしまいました。


イスが足りないので、とりあえず折りたたみの椅子を仕入れて、
それから食材の買い出しに行ってきます。


それにしても物入りだわ~。ユーロだとダブルパンチ。


落ち着いたらエコノミゼ(節訳)する事にします!!