晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

モネ展へ

2016-02-18 | 出来事
福岡市美術館で開催中のモネ展へ行ってきました。


21日までなので、人の多いこと。


北九州市立美術館:2010/10/9(土)-11/28(日)のときには見れなかった「印象 日の出」が初めて見れると言う事だったけど
実物にさほど惹かれなかった。夜以前録画していた日曜美術館「夢のモネ 傑作10選」日の出のX線画像をみて、その動きに改めて感心した。
「ジヴェルニーの積みわら」をもう一度見たかったけど、今回は展示がなかった。

ジヴェルニーの積みわら



やはり、睡蓮は年代により変化し、圧巻だった。

記念にモネ79歳の作品「睡蓮」の一筆箋を購入
睡蓮

午後から晴れてきて2月にしては風も気持ちがよかったので
しばらく大濠公園の池のほとりのベンチに腰掛けて一服、命の洗濯








最新の画像もっと見る

コメントを投稿