晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

またまた同じ…ドコモテレビターミナル

2020-07-19 | パソコン・インターネット関連

午前中の作業にドコモテレビターミナル→ひかりTVの設定があったので、前もって

Googleアカウントとdアカウントの確認をお願いしておりました。

ドコモテレビターミナル(TT01)とリモコンのペアリングはすんなり済み、リモコンのアップデートが始まった。

始まったはいいけど、モニター画面が真っ暗、進捗状況もわからない。20分ぐらい電源を入れ直すかどうか迷っていると

いきなりdocomoの画面が表示され、カラーのアイコンが躍って始まったか!と安心したのもつかの間、またそのままモニターが真っ暗。

簡易パンフレットにあるドコモの総合窓口(151)に電話しても、該当項目がなく、故障受付(113)では混み合っているという理由でしばらくして

電話を切られるし、しばらく待ってもらちがあかないし、とうとうTT01の電源を入れなおしたら、何事もなかったように始まった。

思わずお客様とエアハイタッチ

Googleアカウントへと順調に進み、だがしかし、アップデートの多いこと。時間がかかる

最近はdアカウントは入力ではなく、本人確認の認証コードが送られてくるのでご本人さまがこの場にいらっしゃればそこはすぐクリア

で、やっとホーム画面が出てきたがまた「情報を取得中→情報を取得できませんとなってなんらかのエラー」

4月3日の記事

ドコモテレビターミナルは厄介 - 晴耕雨読

covid19の影響で自宅待機中の方もいらっしゃるかもしれません。なんとか早く収束してほしいものです。ドコモテレビターミナル設定で続けて、同...

ドコモテレビターミナルは厄介 - 晴耕雨読

 

回線が開通してからここまで来るのにかなり時間が経っているのに、この状況にはため息がでたけど

それでもなんとか滞在中に番組表も取得できるようになって一安心

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿