晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

セコムしてますか?

2019-09-01 | パソコン・インターネット関連
今日はホームゲートウェイ(PR-400NE)での無線利用をIPoEルーター(V6アルファ)での利用に変更する作業でした。
お子さんやお孫さんが帰省されたときに、速度に不満があって、息子さんがV6アルファへの変更を選択されたそうです。

SECOMを利用中で、そのことも確認されて導入を決めたとのことでした。
実際私もSECOMのサイトで以下のFAQを見ていて問題ないと思いました(SECOM利用中のお宅は初めて)

Q.インターネット回線は必要でしょうか?

A.最新の「セコム・ホームセキュリティNEO」では、お客さまの電話回線・インターネット回線を使用しなくてもご利用いただくことができます。



さて、V6アルファのwi-fi接続も終わり、チャン、チャン!と思いきや、SECOMで疎通確認が取れないとのこと。
何しろ私も初めてのことで、IPoEルーターに有線接続した機器の名前(ホームコントロールユニット?)も働きもわからない。
SECOMの方が来てくださることになり、15分ほどで到着。

結果、
初めPR-400NE⇒SECOM(ホームコントロールユニット)をIPoEルーターの配下に繋ぎ直した時、本来IPアドレスを自動取得できるはずができていなくかったので
リセットして、無事IPアドレスが取得できた
とのことでした。

良かった~すっきりしました。そしてひとつものを知りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿