四万十凸凹隊 ごぞまる絵日記

四万十川水系を中心に沈下橋を見て回りました

糖質制限ダイエット その1 

2014年06月25日 | ひとりごと
昨年の健康診断で
HbA1c(NGSP)6.3・・・・だった

のほほんとしてたら
奥さんが、主治医の先生に聞いたら
  「糖尿病に片足どっぷりつっこんでる」って言われた
・・・・・・
奥さんに「早よう!病院行け」ってうるさく言われたんで高知の「お日さまクリニック」に行くことにした

病院で検査するとHbA1c(NGSP)6.2だった

先生「とりあえず炭水化物は控えてください。ラーメン、ソーメン、うどん、お好み焼・・・はだめ」
   「アルコールは、一利なし・・・・飲まないほうが。飲むんだったらウイスキーか焼酎」
     「スポーツドリンク、ジュースは、ダメ」
       「お薬は出しましょうか?糖の吸収を抑えるお薬」

「1ヶ月後に検査しましょ」

奥さんが、「糖質制限ダイエット」やなにやら2~3冊買ってきた
要は、
お米、パン、小麦粉類等の炭水化物をひかえて
一口30回もぐもぐしながら野菜→お肉→お米の順で食べるダイエット

2月10日75kg
3月17日71kg 糖質制限ダイエット開始
朝、晩 炭水化物なし
4月6日 67.7kg
体重が減ったけど力が出なくなった・・・2食炭水化物抜きは、無理・・・(;一_一)

4月7日 67.9kg
晩のみ炭水化物なし
5月25日 63.8kg

5月26日 64.3kg
6月14日 61kg
東京出張、徳島へ遊びに行った、風邪引いて寝込んだ・・・
やべ~!標準体重62kg切っちゃた
そろそろ、ブレーキ掛けよう

病院で測るとHbA1c(NGSP)は、6.0・・・・だった
この頃、会う人みんなが「大丈夫・・・(;一_一)」って言う
あまり人に会いたくなくなった

6月16日 61.5kg
標準体重に近づいたらスマートになると思っていたが、脂肪が残ったまま縮んだ
筋肉を付けねば・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。