四万十凸凹隊 ごぞまる絵日記

四万十川水系を中心に沈下橋を見て回りました

シーカヤック初体験!

2014年09月25日 | 
2014年9月23日(火)晴
恐ろしく久しぶりに長男のヒロが、親父につきあってくれると言った
すげ~!! 海釣りにしようか、海カヤックにしようか
悩んだ末にレモレモカヤックさんに電話を入れた
日時を調整して23日に安和コースをチョイス
台風16号が接近中だったが、21日に行けそうだと連絡があった
レモレモさんから「タンデムですか、シングルですか」
電話口でヒロに聞くと当然のようにシングルと・・・・
たしかに、おやじとじゃ~ね・・・・残念(;一_一)

23日 秋晴れと穏やかな海、台風はどこへ行ったのかって位のお天気
9:00に安和駅前で待ち合わせ、レモレモさんがニコニコしてやってきた
ちくとイケメンさん(ハーフ??)
今日は、もう一組ツアーに参加するとのことでおいでになるまでに支度をする
我々のいでたちを見て
レモレモさん「カヤック経験者ですか?」
オイラ「ありません。海は、・・・・」
もう一組みの方々が到着
夏休みを利用してじいちゃんちに来ていた大学生のA兄妹
おいら、ツアーが終わるまで兄と妹って思っていた
逆だった・・・・(;一_一)

パドルを持って安和海岸へ
タンデムのシットオンカヤック1艇とシングルのシーカヤック3艇
シーカヤック大丈夫かなあ~・・・・・・ものすごく不安

出発前のミーティング  レモレモさんとヒロ

タンデムのAさん達が、先に出発

岬を三つ回ってシークレットビーチへヘロヘロとカヤック群が出発(^o^)/


JR土讃線が見える
陸から見る風景は、どこか外国の風景を見ているようで新鮮だった

へろへろとヒロが行く

二つ目の岬を回る
海からちくとだけ出た岩と岩の間を抜ける
岩に波が当たってしぶきがあがっている
・・・・無理無理・・(;一_一)
と思っていたが、難なくクリア―
思っているよりすごく安定してる?


所々でレモレモさんが、説明
遠くに見える長い防波堤は、津波を防ぐ堤防だ
でも海の透明度が格段に落ちたらしい
海流が変化したということ
でも岬周りの透明度は、尋常でない
すごくきれいだ
ただ、カメラを向けることができない
・・・・下を見るとなんか安定しない
グラグラする

タンデムのAさん
後のエンジンが怠けている
前の姉ちゃんは、コンスタントにオイチラコッチラ

もうすぐシークレットビーチへ

もうひと頑張り

シークレットビーチ上陸

あ~あ、疲れた
レモレモさんが、コーヒーブレイクの支度をする
その隣でヒロがぼ~っと
酔ったのか、体調が悪いのか、テンションが低い・・・・・(;一_一)

泳いでる後部エンジンの兄ちゃん
寒くないらしい・・・・若い・元気いっぱい

ヒロとおいら 

シークレットビーチ出発
また、へろへろと大海原へ

ずいぶんパドリングに余裕が出てきたが、体のあっちこちが油切れのようだ
小型の船外機が欲しいと本気で思った
おいらだけだろうか・・・・みんな黙々と進んでいる

双子島まで行って出発地点の安和海岸へ戻る
あ~あっ!アシストカヤックってないだろうかなんて考えてるとどこかでピーッて音がした

JRの汽車ポッポか?
デジカメの電池切れ・・・・・(;一_一)
安和海岸に帰った後、レモレモさんが温泉の半額券をくれた
温泉でゆっくりして
また来よう!安和コース以外に横波・離島・大堂のツアーコースがある
時間をかけて参加しようかな
夏休みが終わればみんな帰っていく・・・・・寂しいな(;一_一)

友人を誘うかな(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。