四万十凸凹隊 ごぞまる絵日記

四万十川水系を中心に沈下橋を見て回りました

おらは、食いしん坊ザウルスだぞ

2013年12月21日 | 川岸の風景
いの町天王のランヤ:Ranya
いの町天王のサンプラザ?の隅っこ

ランヤのスープカレー
ご飯は、五穀米、バターライス、パンの中からバターライスをチョイス

スープカレーの食べ方&メニュー

奥さんが頼んだチャーシュー丼
おいしゅうございました・・・

最近リニューアルしたようです。店内が以前より明るくなっていた


ランヤが入っている建物
美容院と同居している

デザートに食べたリンゴとくるみのパンケーキ
ごく甘(^O^)/
ゆっくり待つつもりで行った方がよい
オラらのすぐ後に入った4人組のマダム達は、まだスープカレーにありついてはいなかった

須崎市上分のとうふ屋

須崎の道の駅「かわうその里すさき」から国道197号線を津野町方面に向かう
15分位で右側に「とうふ」の旗が見える

お家の前に小さなお店があった

とうふやの店内
手作り豆腐は、ここでお母さんとお父さんが、丹精込めて作っている
ここのお豆腐は、ビニール袋に入れると全体が丸くなるほど柔らかい一丁300円
お豆の香りとほのかに甘いお味(^O^)/ 

御近所に配るためにぎょうさん買い込んだ
オラが買ったら売り切れとなった
お母さんは、「とうふ」の旗の下に「せいぞう中」の札を出してお店の中にいそいそと帰って行った

津野町道の駅「布施ケ坂」

角煮ラーメンと満天の星ほうじ茶饅頭
ラーメンの鉢の後ろにおまんじゅうが隠れている

てんぷらそば

蒸し饅頭もおいしそう

やわらかな餅(4ケ入り)購入
薄皮まんじゅう風のおもちでした
デザートにいただきました

道の駅店内
お土産を買っていこうか
自然薯入りそばもうまそうじゃ(^O^)/
うちの奥さんが「ぎっちり食べに行きゆうって言われるね~」と嘆いていた

「わはッはは、おら~、食いしん坊ザウルスだど~」・・・・おら、グズラ風に

津野町から大野見を通り四万十町に帰った

途中、大好きな高樋沈下橋(別名:大股沈下橋)に酔った(寄った)

四万十グリーン(^O^)/
すごくきれいだった
高樋沈下橋は、古い堰の上に立っている
こういう形式は、他の沈下橋には見られない




すぐ下流に堰があるんで沈下橋の周囲は、鏡のような水面となる

中土佐町大野見久万秋:久万秋沈下橋
沈下橋の下は、急流です
高樋沈下橋と違ってものすごくさびしい風景

春よ来い!早く来い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。