ごとりん・るーむ映画ぶろぐ

 現在584本の映画のあくまで個人的な感想をアップさせていただいています。ラブコメ、ホラー、歴史映画が好きです【^_^】

コールド・クリーク(マイク・フィギス)

2007-11-23 | Weblog
ストーリー;ニューヨークでの生活に疲れた映画製作者はべリンガムという田舎の別荘(マナー)を購入する。やや閉鎖的な街にも溶け込み始めたころ、家の前の所有者が刑務所からでてくる‥
出演 ;デニス・クエイド シャロン・ストーン スティーブン・ドーフ
 デニス・クエイドは「オールド・ルーキー」の粗雑な演技が素敵だったが、ここでもデジタル機器を駆使する映画製作者としてなかなかの演技ぶり。シャロン・ストーンも中年主婦の役を演じ、ジュリエット・ルイスも酒場の怪しい女性という役どころなのだが、どういうわけか女優がぜんぜん美人にみえない。シャロン・ストーンは可愛そうに目尻の小じわまでしっかりアップで撮影されていたが、ちゃんとライトはあてて工夫して撮影してほしい。ジュリエット・ルイスのメイクも最悪。これではただのケバイぶすにしかみえん。ともあれ、粗筋自体はそれなりによくできている。もう少し観客を信頼して、凝った作りにしてほしかったが、ハリウッド映画の限界まで一応挑戦したといえるのかもしれない。悪霊よりも、ちょっとおかしい「人間」の方が絶対に怖いと確信できる映画である。
 ちなみにラストでは「いろいろあった」古い家にまた家族が戻ってきているのだが、こういうアットホームなラストというのもハリウッドの限界かな。普通、「あれだけのこと」があった家や土地にはもう戻らないと思うのだが‥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿