きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オレンジロードを渡って行こう

2016-12-05 16:18:10 | ぼちぼち

ORANGE ROAD -2016-

プロデュース:shinya
作詞:heartland
作曲:moka 
keyboard:shiou

※4年前のオレンジロードの2016年バージョンを作りました。

いろいろな悲しみや苦しみ 

そして辛さは 乗り越えるまで時間がかかるかもしれませんが

新たな気持ちで・・・・!

ORANGE ROAD(オレンジロード)を渡って行こう

2017年へ進もう

希望の光を目指して・・・!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちっぽけでもいいから

2016-11-21 08:21:30 | ぼちぼち

生きていると

いろんなことに縛られて

身動きが取れなくなってしまう事もある。

もがいても もがいても出られない事もある

 

そんな中にハラハラと枯れ葉が落ちてゆく

 

 

枯れてしまった心は落ちてゆくけれど

枯れない心も 一つはあるはずだ。

その心に実をつけて

花を咲かせよう

その花を咲かせられる人は数少ないかもしれない

誰に認められなくてもいいから

小さくてもいいから ちっぽけでもいい。

その実がそっと咲いたら

たった一人で嬉しくなるから。

そして そこからまた始められるから。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生きて帰ってきてください

2016-10-24 14:45:21 | ぼちぼち


生きているから苦しい

生きていなければ痛みも苦しみも感じない、、
とは
いま生きている私には言い切れないけれど
 
生きていなければわからない喜びが
どれほど多いのか!!もう一度考えてみてください。
 
生きてるってことは
いつかは必ず天国に行くの。
行こうと思わなくたって黙ってたって
絶対に行かなきゃならない。
 
確実に私たち人間は
そこに向かって歩いているのだから。
他の どの方向でもなく、、、
 
だから、苦しくたって
精一杯生きなきゃさ!
死ぬほどつらいことだって
生きているからこそ立て直せる。
 
自分が誰かにしてあげたこと
たとえ何気ないことでも
誰かに笑顔になってもらえたり
笑い合えたり
それだけだって素敵なことじゃない?
 
誰かを頼ったっていいんだよ。
寂しかったら
辛かったらいつでも私たちがいるから。
1人で悩んでるなんて間違いだよ。
 
今いったい・・どこにいるの?
これから寒くなるんだよ。
 
生きて帰ってきてください。
どうか 生きて帰ってきてください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨のカーテン ~萌香(MOKA)~ 宅録編

2016-04-25 07:37:01 | 音楽

ライブでは良く歌う曲です。

梅雨にはまだ早いですが~

今夜は雨になりそうかな

雨のカーテン ~萌香(MOKA)~ 宅録編

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無気力な時

2016-04-04 19:38:29 | ココロ

 

心にぽっかりと穴が開くことって
たまにありませんか?

例えば とても楽しいことがあった次の日や
大切な誰かがいなくなってしまった時・・

きっとみなさんが経験されていることでしょう。

そんな心を埋めるものは何でしょうか?

趣味に没頭する
仕事に打ち込む
運動をする
本を読みあさる
温泉に行ってゆっくり・・

などなどあるかと思います。

でも

それさえも楽しくなくなってしまうほど
無気力になってしまう
いつもなにか心に穴が開いている状態だったら・・・?

大好きなことさえやる気がしなくなったら・・・?

誰かに励まされても
なんとなく元気になれなくて・・
って時期・・ないでしょうか。

だけど人生はまだまだ長い。

そのなかの一コマにはそんな時期もありますね。

周りを見渡すと眩しくて
自分ひとりがなんだかぽつんとしているようで
それでも飛び出すことができずにいる時期は
きっときっと誰にでもあります。

実は私も今きっとそんな時期なんです。

そしてね
精力的だった時期を思い出してみたのです。

そうしたら見えてきたものがありました。

無気力な時って意外に「悩みがない」ときなの。

苦しくて這いつくばって
色々なことに悩んで
それでも必死で頑張っているときは
周りも、そして神様もどこかで応援してくれてるのね。
だからその苦しい時期に
一筋の光を時々差し込んでくれて
そこから見つけられる事が沢山ある。


だけど、悩みがないときって
自由でたいして脳を使ってなくて
頑張っていないときなのかもしれない。

頑張らなくても良いときなの。

だから 無気力って
きっと悪いことじゃない。
恥ずべきことじゃないはず。

だからって何も
苦しいことを見つけることはしなくていいと思うけど

やっぱり結論は
動いてなんぼ・・なんだよね。

わかっちゃいるけど動けないって・・?
そう。動くタイミングってあるから

そのときは
そのときは
そのときは

タイミングを見逃さないようにしたいものですね。

だから いまは いいの。
大丈夫。きっと 大丈夫。

 わたしは そう 信じています。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

震災から5年

2016-03-11 11:57:15 | ぼちぼち

3月11日。

今日は仕事が休みだ。

5年前のあの日も仕事が休みだった。

午前中は確か・・・だらだらしていて

午後になってから掃除を始めようとしたが

押し入れから出した掃除機をそのままにして

何となくストレッチ体操をしていた。

その最中だった。

グラグラ・・・

あ・地震だ・・・・

一瞬止まったが揺れが大きくなってきたので

急いで玄関に走りドアノブを握りしめた。

ギシギシギシギシと揺れが続き

自分では訳が分からないことを叫んでいた。

風景がどんどん歪んでいく。

家の中からは 何かが倒れる音や壊れる音が聞こえた。

長い長い揺れの後部屋に戻ると・・・

大変なことになっていた。

天井からは蛍光灯が落ちて

掃除機はその下敷きになって壊れていた。

そのた諸々・・

そのあとのことは書ききれないが・・・

何を思ったのか私は・・・・

お風呂のお湯を、急いで捨てた。

何をやっているんだ私は!!

水が 水が・・そのあとどんなに貴重なものだったのか

想像もしなかったのだ。

I Love water ~萌香(MOKA)~

 

自分の体験したことは自分の中では大きかったが

東北地方ではそんな事とは比べ物にならないほどの

大きな被害があった。

亡くなった友人もいる。

家をなくした人もいる。そして

5年だろうが100年だろうが

亡くなった人の命は戻らない。

復興までの道のりは長い。

でも、頑張るしかないのだ。

前を見ていくこと。あきらめないこと。

そして毎年この日には手を合わせること・・・。

「ORANGE ROAD 」Heart to Heart -萌香-

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレた!インでないかい!

2016-02-13 13:27:13 | ぼちぼち

 

 

告白する というよりも

最近は、自分へのご褒美的な感じで買ったりしますね。

チョコ。

 

好きな人は心の中にしまっておきたい・・というのは

誰もが思うこと。

気恥ずかしいものね。

でも、このときばかりは勇気をもって・・・!

と、子供の頃は、頑張って告白したりチョコを渡したりしました。

そうすると、自分が好きだった人が

絶対に誰かにはバレてしまうwwwww

そしてぇええええ~ 

いつも ライバルがいました・・

めんくいなんですわたし・・

だけど勝ったことは・・・一度も・・・なしっ!!しゅん・・・ 

でも

気持ちを伝えると 何となくすっきりしたりして

断られたり、実らなかったりしたとしても

それはそれでほっとしたりして

自分磨きをまた頑張れたりしてね

バレタらバレタでインでないかい!って思ったりしてね。

 

心を開くって大切だと思います。

そこからスタートするものだってあるんだもん。

明日告白するあなた~

たとえどんな結果になろうとも

告白することが だいじ だいじ!

頑張ってね!!!

 

え・ わたしですか?

 

だれかぁあああ~

チョコくれないかなぁ・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜中のアイスクリーム効果

2016-01-20 18:15:39 | ぼちぼち

けさ・・・・・

ぶるぶるって寒いので~  

久しぶりにガー○ルを履こうと思ったら・・・

 

 

えぇええ!!!?

ちょっとちょっと!

つい先日までフツーに履けていたガー○ルが・・・

 

ヒザまでしか・・・上がらないじゃないのよ!あんた!

 ちょっと 極端じゃないかい!?

よっ!

えぃ!

うぅううう~~~~~ん!

う~~~~んっ! どんなに頑張っても 引っ張っても上がらない。

ありえん!!嘘だ!嘘だ嘘だ嘘だ!!!!

(本当です)

 

洗濯してここまで縮む訳ないしー

けど、ひざまでってさ・・ありえなくない? 

 

 

最近何となく顔のハリが良いな~って思ってたな~

けど~な~んにも思い当たることはないな~

 なんだろーなんだろーなんだろ~~~~~?

って思っていたんだけど

 お肌のハリ なんて 自分しかわからない些細なこと・・・

顔に肉が付きにくい自分にとっての ぬか喜びに過ぎない・・

脂肪分のほとんどが 「足」って・・・ 悲しすぎる~

 (足はいらないっつーの!違うとこに欲しいから~

 

てことで~

太りたい方は よ・な・か・の・アイス

超お・す・す・め・~

でも痩せたい方は ぜったいきけ~ん

(健康にも良くありません)

恐るべし!夜中のアイス~ 

しばらくの間 アイス買うのを自粛します・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 今年のモットーは~

2016-01-01 18:18:44 | めっせーじ

あけましておめでとうございます

て。。新年早々ですが

今年のモットーは?って聞かれたら

即座に答えられますか~?

私は・・・・

 

健康美 にしました!

どこからこれが決まったのかというと

昨年末(と言ってもほんの1日前・・

とある方が

12月31日の誕生花は柚子。

花言葉は健康美

とおっしゃっていたのです。

その言葉にぴ~んときました!!!

ゆずの香りはまさに健康美の象徴のように思えます。

健康ならば とりあえず何でもできる!!です。

見た目に関してですが

着飾る美しさではなく 自然体の美しさ・・これば

実はもう、この年になったら・・・難しい。

でも、ごまかしても仕方ありませんから~

清潔感のある総合的な「健康美」を目指して~

今年一年

そして、昨日書いたように、

(色々) と楽しむ・・・・・!ですね~

今年もど~ぞ!よろしくお願いいたしま~す!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015大晦日そして2016は・・・色々と!

2015-12-31 14:54:46 | めっせーじ

今年最後の朝を迎えました。

なんと!今日仕事だったはずなのに!

休みになり!仕事は好きだけど、休みはもっと好き!やったー!

とてもとても眩しい朝ですぬーん


今年一年の汚れが太陽で洗濯されて
すっきりと乾かすことができそうですね!


今のところ
仕事納めは永遠にない世界に住んでいるので

元旦からお仕事はまちがいないですが!
それもまたDREA~~~~M!!

 さて

今年々~!と言えるほど色々は・・しなかったけど

最後はやっぱり私、サザエさんでした(;^ω^)

歌い納めライブでは・・思いっきり

 (ここからサザエさんの二番を歌ってください)

ライブにいこうと千葉まで~で~か~けた~が~
財布を!忘れて!愉快な萌香さ~ん ( ;∀;)
みんなが笑ってる~( ;∀;)
歌詞もたくさん間違えた~🎶
るるるるるるっる~
厄を落としたよ~~~

バンザーイ 

というわけで、(;^ω^)
今回のライブでは歌った一曲目は

サザエさん!・・・・ではなく

こちら  

Favorite thing now ~萌香(MOKA)~


来年は2016年 ということで

好きなこと1616(いろいろ)やりたいな~

16んな 16(色)を出してゆこう

自分の16(色)を出してゆこう

16んな16を探してみよう

きっとたくさん見つかる

素敵なCOLLAR

1616 って楽しい

16の バイキングみたいに

ワクワクしながら、白い真っ白なお皿に
おいしそうに盛り付けて~
1616なことにチャレンジして
過ごしましょうかね~


そして

平成28年だから・・・・

HAPPY
2828増や増やせ~) 的な・・・・・!!

と・・大晦日にも、無理やりこじつけたわけですが

そんな言葉遊びもまた来年も続く・・・

そこからまた歌も。一曲はできあがるでしょうか( ;∀;)


ことしも気まぐれheartstation 
ありがとうございました


どうぞ良いお年を!

ライブ風景ちょこっとこちら。

2015 12 27zuianⅡ~萌香~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加