ごとりん・るーむ映画ぶろぐ

 現在584本の映画のあくまで個人的な感想をアップさせていただいています。ラブコメ、ホラー、歴史映画が好きです【^_^】

アバウト・ア・ボーイ(クリス・ウエイツ・ポール・ウエイツ監督)

2007-12-29 | Weblog
ストーリー;38歳独身の男は、親の印税で暮らせる気楽な独身。シングルママに狙いをつけてナンパのためにウソをつくが‥
出演;ヒュー・グラント、レイチェル・ワイズ 、ニコラス・ホルト
コメント;独身でも金銭的に豊だとイギリスではこういう生活もありうるのかもしれない。ただしクリスマスはいつも一人で過ごして「フランケンシュタイン」をみるのが毎年の行事らしい。コメディータッチではあるけれども、結構シビアな場面も多く、「笑い」と「泣き」の場面が交錯している。ニコラス・ホルトが年上の恋人と肩を組んで坂道を歩く場面やレイチェル・ワイズがヒュー・グラントに「初対面の印象はblank」といいきる場面などはむしろ「ヒヤリ」とするぐらい凄みがある。ラストはなんとなくコミュニティを褒め称えるような形になっているが、それから先にもこの映画の登場人物はいろいろなところに問題を発生させそうだ。
 とはいえ、イギリス都市生活者、30代独身生活者の有様みたいなものがリアルに描かれており、個人的にはなかなかいいのではないかと思う。ヒュー・グラントが抑制した演技の中に斬新なことをしておりすごい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿