みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

失意のズンドコ節

2011年04月04日 11時40分17秒 | 独り言
3日の朝9時半に柳川の不動産屋さんへ。
物件3軒見せてもらった。
柳川駅付近には希望する条件の物件がなく、初めて聞く名前の駅の近くの物件。
物件も古かったり、窓の外は建物が接近していたり、駅まで遠かったり。
柳川には住みたくないと思った。

久留米に戻り大龍ラーメンで食事した後、昨日の不動産屋さんへ。
もうここで決めようと思っていた。
なのにうちの母親が
「夫は夜勤があるのに久留米から大牟田まで1時間も車通勤するなんて」
「あんたの希望を通さないで夫に合わせるべき」と言いだした。
夫もやはり久留米から大牟田まで毎日車通勤するのは嫌そうだ。
最初はそれでもいいと言っていたのに・・・。

結局日曜日も申し込みまでに至らず愛知へ戻る事に。
しかしここでトラブル。中部国際空港行きの飛行機に乗り遅れた。
まだ出発はしてなかったがドアを閉めてしまったので、もう乗れませんと言われた。
呆然。
夫はどうしても月曜日に遅刻するわけにいかないので、急きょ博多駅から新幹線に乗った。
名古屋へ行く新幹線はもうなかったので、とりあえず新大阪まで行き激安ホテルに宿泊。
朝4時に起きて5時に新大阪駅に行き、並んでキップを買った。
6時の新幹線で名古屋へ。7時前に名古屋に到着、その足で名鉄に乗った。
私はそのまま会社へ出勤しようとしたが、夫が自宅のカギを持ってないと言う。
私のカギを預けたら私が夜に帰宅した時に部屋に入れない。仕方ないので一緒に自宅まで戻った。
出勤すると上司から「なんだか今朝はとても疲れているみたいだな」と言われた。