つれづれ写真ノート

   カメラと写真 そして世の中の色々なこと---

京都さくらよさこい 2017 Part 3

2017年04月09日 | イベント

近畿地方の桜が満開ですが…

最近では珍しいほどの雨続き。かろうじて4 月9 日(日)は日差しが戻ったものの、早くも花びらが散り始めています。

10 日、11 日も雨予報。

このままでは青空の下での花見が楽しめないまま、今年の桜は終わってしまいそう~

 

    ---------------------------- * * * ------------------------------

 

さて、「京都さくらよさこい 2017 」2 日目の4 月2 日、岡崎公園・神宮道会場での演舞から。

 

 

「ダンス集団カザミドリ」(高知県)。

ちょっと変わった激しい踊り。

ダンサーとしてはなかなかの技量と思いました。

 

 「京炎そでふれ! 志舞踊(しぶよう)」(京都府)。

同志社、同志社女子、大谷の各大学で構成。

 

「バサラ風流倭尽心舞(ふうりゅうわじんしんぶ)」(奈良県・三重県)。

 

「絆百祭(きずなひゃくさい)」(大阪府)。

大阪市旭区で活動している社会人などのチーム。

割に良いカット(自分なりに)が撮れたので、少し写真多めに・・・

 

 「絆百祭」。

 

 「絆百祭」。

 

 「絆百祭」。

 

 「絆百祭」。

 

大阪市立大学チーム「朱蘭(しゅらん)」(大阪府)。

 

大阪市立大学チーム「朱蘭」。

 

同志社大学よさこいサークル「よさ朗(ろう)」(京都府)。

 

同志社大学よさこいサークル「よさ朗」。

 

「笑舞翔華(しょうぶしょうか)」(大阪府)。

貝塚市を中心に活動。子どもから大人まで、大家族のようなチーム。

 

「笑舞翔華」。

 

「笑舞翔華」。

 

「かんしゃら」(大阪府・京都府)。

統率のとれた、ストイックともいえる独特のカッコよさで人気があったチーム。

いったん解散したのですが、このたび復活したとのこと。

 

「和泉よさこい“りょく”」(大阪府)。

 

「和泉よさこい“りょく”」。

花火がテーマで、最後に衣装を広げると大きな花火が現れるしかけ。

 

「嘉們-KAMON-(かもん)」(大阪府)。

 

「嘉們-KAMON-」。

迫力満点の演舞。

 

「嘉們-KAMON-」。

 

「仁愛大学 “我楽”(がらく)」(福井県)。

 

「天鵝絨(びろーど)」(大阪府)。

 

よさこい連「わ」(大阪府)。

 

よさこい連「わ」。

 

よさこい連「わ」。

 

「結(つなぐ)」(京都府)。

 

「京炎そでふれ! 咲産華(さざんか)」(京都府)。

京都産業大学のチーム。

 

「京炎そでふれ! 咲産華」。

 

「京炎そでふれ! 華羅紅(からくれない)」(京都府)。

京都光華女子大学のチーム。

 

「京炎そでふれ! 華羅紅」。

「見てってくれない? カラクレナイ♪ 」がお決まりのフレーズ。

 

「結(ゆい)」(愛知県)。

 

大阪教育大学YOSAKOI ソーランサークル「凛憧(りんどう)」(大阪府)。

 

「有閑踊り子一座 飛舞人(ひまびと)」(大阪府)。

 

このあと動画も撮ってみました。

「京都さくらよさこい2017」は、すでに色々な人がYouTube にアップずみですが、どんなものになるか、次回に…

---------------------------------------------------------------------------------------------

撮影カメラ・レンズ

  キヤノン EOS 6D

    EF70-300mm F4-5.6L IS USM 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿